fc2ブログ
別名・不謹慎ブログでつ
開幕2日目
2006年04月01日 (土) | 編集 |
本日の先発は、阪神は安藤投手、ヤクルトは藤井投手の投げ合いから始まりました。

1回の表、赤星選手がショートゴロに倒れた後悲劇が起きました。
1死走者無しから藤本選手が自打球を左目に受けてしまい、倒れこんでしまい途中で退場し関本選手が変わりに打席に立ちました。
遠目から見たらお顔に当たった程度としか見えませんでした。
藤本さん、お大事になさってください。

関本選手はサードゴロに倒れるも、アンディー選手左中間ツーベースヒットで2塁に出塁し続く兄貴・金本選手もフォアボールで出塁。
今岡選手がライトフライに討ち取られたかと思いきや、ライト・武内選手のエラーで1点を先制!
続く桧山選手もフォアボールで出塁し、2死満塁のチャンスでしたが鳥谷選手がサードゴロに倒れ1回の表は終了。

1回の裏は三者凡退に抑え、あっという間に攻撃終了。
ご飯を食べる暇さえありませんでした。

2回の表、矢野様がセカンドフライに倒れ、安藤選手が空振り三振に討ち取られるも赤星選手がバントを決めて出塁し盗塁もかっこよく決め、藤井投手を揺さぶり、関本選手がフォアボールで出塁しチャンスを作るもアンディー選手がセカンドフライに倒れて2回の表が終了。

2回の裏はラロッカ選手にライト線ツーベースヒットを打たれるも後続打線を封じ込め4人で攻撃終了。

3回の表、兄貴・金本選手がサードファールフライに倒れ、今岡選手がフォアボールで出塁するも結局4人で攻撃終了。

以後、点が入りそうで入らないゲームが続きいつしかゲームも5回の表へと突入。
関本選手、アンディー選手の連続ヒットで無死1・2塁のチャンスでしたが兄貴がライナーで倒れ、カウントは一死1・2塁へと変わります。
続く5番今岡選手がフォアボールで出塁し満塁のチャンス!
桧山選手が三振で倒れカウントは2死満塁へと切り替わり、鳥谷選手のセンターへのタイムリーヒットで2点を追加し0-3!
続く矢野様はライトフライで倒れ、5回の表が終了。

5回の裏、宮本選手をサードゴロに打ち取るも真中選手と青木選手に連続ヒットを打たれるも田中選手を併殺打に討ち取り攻撃を終了。

6回の表、安藤選手が三振するも赤星選手が内野安打で出塁するも盗塁に失敗orz
あっという間に2死にカウントが切り替わり関本選手がライトフライに倒れます。

6回の裏、またもや悲劇が僕らのタイガースを襲います。
リグス選手にフォアボールを許し、ラミレス選手にセンターヒットを許し、ランナーを貯め極めつけは武内の3ランHRで同点に追いつかれてしまいました(´Д`;=;´Д`)

7回の表も三者凡退で終わるも、7回の裏は青木にフォアボールと盗塁を許すも4人で攻撃が終了。

8回の表は鳥谷選手がライトヒットで出塁し、矢野様がバントで送って2死2塁のチャンスでしたが、代打・浜中選手が三振に倒れ8回の表が終了。

8回の裏、投手は球児投手から相木投手に交代。
ラミレス選手をセンターフライに、ラロッカをショートゴロに抑えたところで相木投手から能見投手に交代。
でも思うんです・・・

ここで交代する意味あるんですか??
どうせなら相木投手にこの回を全部投げさせましょうよ!
でもこの後悲劇が起きようなんて誰が想像したのでしょうか?


この後能見投手は武内選手にフォアボールを許すも、皮肉にも武内選手は盗塁を刺され2死走者なしにカウントが切り替わり古田PMはなぜか途中終了。
どなたかご存知の方がいたら情報提供をお願いしますm(_ _)m

9回の表、赤星選手がサードゴロに打ち取られ、関本選手がフォアボールで出塁したところで投手は高井投手から高津投手へと交代し、アンディー選手が併殺打に討ち取られ攻撃終了。
試合はこのまま延長へともつれ込むかと思いましたが、城石選手のフォアボール、青木選手、宮出選手の連続ヒットでランナーを溜め込み2死満塁のピンチにまだ本調子でない久保田投手に交代し結局押し出しで負けてしまいました。
スポンサーサイト



テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
no title
まきさん書き込みありがとうございます。
ごぶさたしております♪
こちらこそトラックバックありがとうございました。
また今季もよろしくおねがいします
2006/04/05(Wed) 12:13 | URL  | 仁美 #-[ 編集]
ご無沙汰でした
冬眠からさめてやっと開幕v-10

今季もあつーい応援しようね~v-42

トラバありがとっv-345
2006/04/03(Mon) 11:19 | URL  | まき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やっぱり球場は最高だね~ 赤星ナイスキャッチ!スーパープレー!!!★ここから下が追記です★天気も良かった神宮の空、青く広がる空の下で野球を見るのは本当に気持ちよかったです。ユタも連れて行ったので、ユタはもうはしゃぎまわってました!朝からテンション高かった
2006/04/02(Sun) 19:41:25 |  ユタパパのつぶやき
初回に先制して、鳥りん2点タイムリーで今日はもらったって思ってたのに、武内ルーキーですかにまさかの3ランそして最終回、出ました久保田劇場はぁっ撃沈ですでも、まだ140
2006/04/03(Mon) 11:17:41 |  虎・とら・タイガース