別名・不謹慎ブログでつ
--年--月--日 (--) | 編集 |
仮面
2006年01月17日 (火) | 編集 |
中学の頃、優等生連中と呼ばれていた輩は皆、仮面を被りただ優等生を気取っていただけの奴が多かったように思える。
必死になって心の闇を隠し、自分を押しつぶしてもまで高い評価を貰っていた。
そして、気付けばそーいうやつらのストレスのはけ口は全て僕に向けられていた。きっと僕が仮面を被らず、心の闇を曝け出していることがさぞかしうらやましかったんだろう。
今だから解ることだが、僕には奴らの心の闇が見えた。
その心の闇を隠すのがどれほど辛いことか、痛いほど解る。
心の闇を曝け出すのがどれほど勇気のいることかも・・・。

でもやっぱり、こいつらには自分の手で心の闇を曝け出して欲しい。
勇気を振り絞れば人間は何だってできる。
頭が良いんだからそれくらいのことはわかるはずだ。
これじゃあ、どちらが頭がいいのかわかりませんね・・・ま、僕は馬鹿な人間の類に分類されますがねえ(笑)

2.png

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
文集のランキング
2006年01月02日 (月) | 編集 |
今だからいえますが、中学のときの卒業文集に何らかのランキングがありました。
その中で一番腹が立ったのが「可愛い人」のランキングでした。
何が一番腹が立つって、今まで「ブス」とか「キモイ」としか言われなかった僕がその「可愛い人」の中に入っていたこと・・・。

『はぁ?!(゜Д゜) 嘘ぶっこいてんじゃねえ!!』

今までブスって言ってきたくせにさあ、いきなり手のひら返してこんなこと言われて誰が喜ぶもんか!
ミスコンみたいに自分から立候補して美しさを競うならまだしも、アイドルでもない僕の許可も無しにいきなりランキングに入れやがって・・・
そー言うのを人権感覚の喪失というんですよ!

「可愛い人のランキングに入れられたのであれば素直に喜べ?」
馬鹿野郎!人権無視されてきた僕が素直に喜ぶか、ヴォケ!
僕に「可愛い」と言っておけば喜ぶと思ってんのかよ!
冗談じゃねえ!!!

恩を仇で返す以前の問題だろうが!

kenka.png


DSC05581.jpg

テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記
心の痛みをかき消すもの
2005年12月17日 (土) | 編集 |
2年前、失恋して新しい彼を作っても尚、前の彼のことが胸に突き刺さったままだった。
そんなときに、僕の好きな歌手の曲を聞きながら描いていたのがこのイラストです。(曲名は画像のファイル名です)
きっと元彼も僕を振ってしまったことを後悔し、海を見て僕のことをも出だしているんだろうな・・・そう考えて描いてみました。

ただ、前の彼が僕に振られたと誤解されがちですが、振ったのはもと彼のほうからですので、そのへんはお間違いなく(笑)

Beat.jpg

テーマ:独り言
ジャンル:日記
再会
2005年12月15日 (木) | 編集 |
今日,帰りの電車で中学のクラスメートだった男子と再会しました。
地元の駅について降りようと僕がドアの前に立つと、その後ろに奴がいたんです(笑)
ちょっとビックリしちゃいました。
奴が冗談好きなのは相変らずでしたが、なぜか今となっては奴の冗談も笑えたりするんですね(笑)
電車から降りて改札を出るまでの間だけでしたが、積もり積もる話が出来てよかったなあvv

成人式で逢ったときは声掛けろよ~(笑)
テーマ:ちょっとした出来事
ジャンル:日記
修学旅行
2005年10月03日 (月) | 編集 |
修学旅行・・・まずは小学生の頃のお話です。
僕が小6の頃に、小学校で修学旅行が復活した模様でふ(笑)
小学校の修学旅行は羽田空港・鎌倉方面へと足を伸ばしました。
まず、羽田空港へ行き空港内を見学した後空港の屋上でお昼ご飯♪
そして、鶴岡八幡宮と鎌倉の大仏様を見た後は宿へ行き、海で遊んでました。
鎌倉の海では、はしゃぎまくっていて服がずぶ濡れになりました(笑)

中学の修学旅行は京都と奈良へ行きました。
1日目は奈良の東大寺にて、大仏さまを拝み、鹿せんべいを購入し鹿に与えていたのはいいのですが、鹿に後ろからつつかれたり制服を引っ張られたりしました。鹿せんべいを持っていると必ず鹿が群がってくるのは覚悟しておきましょう。
東大寺を後にし、一路京都に戻り平等院鳳凰堂へ。
10円玉の鳳凰堂の絵と、建物を見比べ、何故か感動してました。

正直言って、中学の頃の修学旅行はあんまりいい思い出ないんだよね。
人を不愉快にすることしか出来ない連中ばっかりだったから、そーいう連中と一緒にいるのは疲れます┐( -"-)┌ ヤレヤレ

高校時代の修学旅行は沖縄♪
1日目、出発際に1万円を家に置いてきてしまい、学年主任の先生にお借りしたというとんでもない失態をやらかしてしまいますたorz
悲しいですにゅ~~~(T。T)
でも先生、お金貸してくれてありがとう御座いました。
誠に恐れ入りますぅ~~

2日目は沖縄県北部の町・名護市にある動物園へ
その日は日差しが余りにも強かったため僕は屋内にある犬・猫のコーナーでまったり♪
子犬たちがたくさん集まっている場所に入っていくと、うちの犬の匂いがするらしく犬たちが集まってきて僕はもう犬たちにすっかり懐かれてしまい、バスに戻るのが辛かったです(^^;)

動物園を後にしたら今度は万座毛へと足を運びました。
万座毛から見る海は青く澄み渡り、とっても綺麗でした。
万座毛のお土産屋さんにて50円でハイビスカスのピンをお買い上げ♪
そのときの僕の服装は白いブラウスに白いロングスカート・・・まさに背景の海とベストマッチ♪
気分は南国少女でした(いつもやん(笑))

しっかり髪の毛につけて髪飾りにしてバスの中に乗り込み、宿舎の前の海岸で貝殻と珊瑚を拾っておりました。
某有名画家の『ヴィーナスの誕生』を思わせるような貝殻もあり、思わずにっこり♪ついつい学年主任の先生と担任の先生に見せびらかしてしまいました(笑)

3日目の午前中は紅芋を掘り、農家の人の家で油で揚げてチップスを作ったり、焼き芋にしたりしていただきました。
焼き芋はちょっと苦手だったのでお馬さんに差し上げちゃいましたが、紅芋チップスはとってもおいしかった(笑)
特に塩味は最高です(^^)v
あ、あとお茶とさとうきびも頂いたんだっけvv
生まれて始めていただくさとうきびの味は最高においしかったにゅv
なんか午前中は至れり尽せりって感じでした。

お昼は海岸で食事をし、先生とフリスビーをして遊び、午後はお菓子作り♪

沖縄のドーナッツ・サーターアンダーギーと鬼餅(ムーチー)を作ってまいりましたvv
ムーチーとは月桃の葉で包まれたお餅のことです。
僕は黒糖と紅芋の粉でムーチーを作りました。
ただ、ムーチーを作るときに手がべとべとになるのがたまに傷です。
そしてムーチーを蒸している間にもサーターアンダギーを作り、時間をつぶし出来上がりを待ちます。
そしてムーチーが出来上がったところで午後のティータイム♪
最後にサーターアンダギーを包装してもらい、これでまた一つお土産が増えました(笑)

そんなこんなであっという間に4日間が過ぎ、もう本土に帰るときがやってきてしまいました。
那覇空港から離陸するとき、あまりにも辛かったので思わず涙がこぼれてしまいました。
沖縄って良いところですね...また機会があったら行きたいです
テーマ:懐かしいこと
ジャンル:日記
「青春バトン」
2005年09月21日 (水) | 編集 |
さてさて、興味深いバトンを見つけたのでさっそく答えてみましょう♪

質問1 小・中・高の中で1番、思い出深い時期

どの時期も思い出深いよ?
むしろ思い出がいっぱいなのであげたらきりが無い(笑)

「古いアルバムの中に~隠れて~想い出がいっぱい♪」

でも一番思い出深いのは娘と出逢った高3のときです。
ちなみに娘は猫です(核爆)
P6200012.jpg



質問2 1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?

高2・3年と担任だった先生。
進路のことで相談に乗って頂きました。
小説や詩を書くようになったのは、感受性豊かな高2・3年のときに国語を担当していた先生が担任だったからなのかな?

質問3 得意だった科目は?

英語・理科(化学・生物)・国語(現代文・古典・国語表現)・社会(日本史・世界史・政治経済)

質問4 苦手な科目は?

数学でし・・・。
中学のとき、図形の証明なんざやらされたけどその問題だけ空白で提出しておりました(殴)

質問5 思い出に残った学校行事を3つあげてください

少ないな!
じゃあとりあえず上げておこうか(笑)

1.文化祭
(準備のために校内中を走り回ってました(笑))

2.体育祭
(飴食い競争で顔が真っ白になりながら、担任だった先生とゴールした瞬間が気持ちよかった~vv)

3.これは迷うなあ・・・あ、とりあえず修学旅行と校外学習にしておこう。


質問6 学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

・喜怒哀楽の感情の波が激しかった。

・頼りになる奴だったらしく、茶道部の部長や保健委員の委員長も任されていました。

・茶道部の部長をやっていたころは昼ご飯代を勧誘のビラのコピー代にして、昼ご飯をあまりたべなかった記憶があります。

・高3の時、1つ下の奴と付き合っていた頃は校内で悪評をつけられるほど惚気ていました。

質問7 学生時代の友達からの呼び名は?

『仁美』

質問8 好きな給食のメニューは?

主食:ご飯類が基本的に好きです。
主菜:鶏肉がなければ何でもOKですにゅv
副菜:ブロッコリーとカリフラワーが入っていなければOKだにゅ

質問9 学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

永遠の宝物

質問10 バトンを託す5人

麻里子姉さん
ハク姉さん
月葉ちゃん
まきさん
愛野みなこちゃん

受け取っていただいたら、ぜひTBよろしくお願いします

以下コピーしてお使いくださいませ♪
[続きを読む...]
テーマ:青春バトン
ジャンル:日記
泣き虫
2005年09月12日 (月) | 編集 |
今日は野球が無いので、別のことを書きます。
今更振り返っても仕方のないことだけど、昔から僕は泣き虫でした。
ことあるごとに泣き出して、周りの人間の手を焼かせていたようなキカンボウでした。
泣き虫な性格が災いし、僕は小5の頃から男子のいじめの標的にされてしまいました。
奴らは僕の泣く姿が面白かったのでしょうか?奴らは僕の泣く顔が見たいから僕をいじめて自分を強く見せていたみたいです。
もっと言ってしまえば僕の泣き顔に興奮していました(笑/まるで奈●女児殺害事件の容疑者みたい。いや、ほんとに)
冷静に考えてみれば奴らは変態かと・・・僕を泣かした夜にはきっと・・・・(以下略)
プッ(鼻で笑っている)・・・そう考えてみれば僕の気持ちは晴れた。
奴らがあまりにも可哀想すぎて笑いが止まりません(笑)
現に奴らが僕よりもアホだったので尚更です。

その例が中学2年の1学期の中間テストで、僕が理科のテストで90点を取ったとき、奴らは僕の点数を僻んで僕のことを散々馬鹿にしました。
そして僕は奴らにこう吐き捨てました。

「バカ野郎、僕は4月から自分の教材&アニキの指導で勉強していたんだ!
それに実験にもまじめに取り組んでいたし、テスト前に先生とアニキにテストの山をかけてもらったからお前らよりもいい点取ったんだ!ざまーみろ!
結局塾へ行って山をかけてもらっても、その山は全部外れているんじゃあ意味ないわね!」

それを言ったら、馬鹿にしていた奴らは僕に頭を下げて謝罪してきました。
そんなもんです。
人の振りして我が振りなおせとはまさにこのことでしょうか?
結局馬鹿にしていた分は奴らに帰ってきたということです(笑)
これを機に僕の泣き虫も次第におさまって来ました。
だから今はちょっとしたことでも泣かないような人間になったかな?
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
好き?それとも嫌い?
2005年09月07日 (水) | 編集 |
高校の頃、付き合っていた彼が居たにも関わらず僕に『ブス』とか言ってちょっかいを出してきた1個下の男がいました。
そいつは必ずと言っていいほど僕の顔を見ると何かしら言ってきました。
絶対に面と向かって『カワイイ』なんていってきたこともありません。
顔を合わせて必ず言うことは『ブス』ばっか!
鬱陶しいので僕は奴に面と向かって『アホ』と言ってやりました。
それでも奴はしつこく僕に迫ってくるのです。
彼氏がいるのにどうしてこうもしつこくするのかなあ?
僕には理解できません(笑)

奴はよっぽど僕のことが憎くてたまらなかったのか、はたまた周りの人が言うように僕のことが好きだったのか・・・。
僕は前者の方だと思ってます。
皆さんはどう思いますか?
テーマ:高校生
ジャンル:学校・教育
