別名・不謹慎ブログでつ
--年--月--日 (--) | 編集 |
星野SDのこれから
2005年08月29日 (月) | 編集 |
星野SDには絶対巨人の監督になんかなって欲しくない!
これは阪神ファンとしての切なる願いです。
「打倒読売」という気持ちを持って阪神の監督に就任され、優勝にまで導いたお方がどうして急に巨人なんか行くわけがないと信じたい・・・。
とにかく僕はあのお方が巨人の監督に就任するのは反対です!

どうか読売の監督だけにはなりませんように・・・。
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
さらば、ゆとり教育!
2005年08月29日 (月) | 編集 |
僕が中学の頃、突如現れた「ゆとり教育」
一体何のために導入されたのでしょうか?
今となっては悪い子を育てるための教育だったに違いありません(笑)
既にゆとり教育は崩壊への道を歩み始めているようです。
「ゆとり教育」失敗に危機感

ま、ゆとり教育なんて崩壊したも同然です(藁)
テーマ:教育改革
ジャンル:学校・教育
ロリィタとメイドの違い
2005年08月28日 (日) | 編集 |
先日お亡くなりになられた上官は、メイド服とロリィタの区別がつかないでした。まあ、もともとあの人は人の話や周りの空気が読めない人でしたから、いたしかたないと思っておりましたが、いくらなんでもエプロンがついていないのにメイドちゃんという言い方はないでしょう!

メイド服はエプロンがついているけど、ロリィタはついてません!
といっても解ってくれないだろうなあ・・・あの人は

PIC050806_060.jpg


ちなみにこれがロリィタね

PIC050806_012.jpg

で、これがメイドさん

ね?上の白い服はエプロンがついてないでしょ?(笑)
テーマ:ありえねぇー!!
ジャンル:日記
シビアな母娘の会話 2
2005年08月25日 (木) | 編集 |
リンをたたき終え、線香を上げ遺影に向かって合掌した僕はギターを部屋に片付けた。
さて、問題は葬儀のことだ。
果たして離婚した僕がみぃこを連れて奴の葬式に参列していいものなのかという問題に直面した。

みぃこ「ねえ、ママ パパの葬儀どうするの?」
仁美「そうねえ・・・」

僕とみぃこは真剣に悩んだ。
せめて香典だけは差し出してやりたい。
けど僕は奴とは離婚した身。

仁美「やっぱり行くのやめようかしら?」
みぃこ「どうして?」
仁美「ママたちが行っても、どうせ香典泥棒扱いされるだけよ」
みぃこ「だったらみぃも行かないにゃ~♪みぃとママを捨てて他の女の元へ行ったパパなんてパパじゃないもん」
仁美「そうよね。どうせ喪主はあの不倫相手に決まってるし・・・」
みぃこ「うん、そうに決まっているにゃん。みぃ、パパに親権取られなくてよかったにゃv」
仁美「みぃこ・・・・」

僕はみぃこの言葉に感動し、思わずみぃこを抱きしめた。
みぃこも僕に抱かれて嬉しいのか僕の胸に頭をなすりつけている。
これが種族を超えた愛なんだ・・・今僕はみぃこが世界で一番かわいいということを実感している。
世界一の娘が居る・・・ただそれだけで僕は幸せなんだ・・・。
僕とみぃこのことを捨てたパパなんかのことはさっぱり忘れよう・・・。

みぃこ「でもママ?」
僕に甘えていたみぃこが突如口を開いた。
仁美「なぁに?」
みぃこ「不倫相手も可哀想だよね」
仁美「え・・・?」
みぃこ「だってさ、みぃたちを捨ててもまで自分を選んでくれたパパがぽっくり逝っちゃったのよ?」
仁美「ぷっ」

僕はパパとその不倫相手に対して鼻で笑ってやった。
たしかに今回の件は皮肉過ぎるといっても過言ではない。
今回浮気され、離婚にまで至った僕、僕を捨ててもまで不倫相手の元へ行きわずか1週間で命を落としたパパ、やっと結ばれたと思った途端にパパに先立たれてしまい1週間で未亡人になったパパの不倫相手の女・・・・。
誰が一番かわいそうなんてとても言えない。
皆が皆、それぞれかわいそうな思いをしたことは確か。
全てはパパが不倫したことで運命の歯車が狂い出し、こんなことになった。
一番悪いのはパパ。だからパパは『死』という制裁を受けた。
ああ、運命って恐ろしい。

<完>
テーマ:かなりどうでもいいこと
ジャンル:日記
シビアな母娘の会話
2005年08月25日 (木) | 編集 |
この物語はフィクションであり、実際の人物・団体名とは一切関係ありません。尚、この物語はブラックな内容を含むのでブラックユーモアのわからない方は回れ右をしてお帰りくださいませ。

登場人物:仁美(僕自身)←(親子)→みぃこ(ムギワラ猫・僕の娘)

ある日のこと、僕の家に一本の電話が舞い込んできた。
電話の相手はパパの不倫相手からだった。
「もしもし?はい、そうですが・・・え?はあ、奴が亡くなったと?でも私と娘はもうあの人とは何の関係も御座いません。それでは・・・」

みぃこ「ママ、パパはもういないの?」
仁美「そうよ、さっき事故で亡くなったって・・・」
みぃこ「・・・そうだったの」

みぃこは意外にも淡白な反応を示した。


思えば1週間前、突如パパは「俺に好きな人ができたから別れてくれ」と僕に離婚届を突きつけてきた。
もちろん、不倫相手が居ることには前から気付いていたので僕は有無を言わず離婚届に印鑑を押した。
そして慰謝料を少なからずか頂き、パパと別れ僕はシングルマザーになった。
シングルマザーになっても僕とみぃこは幸せに暮らしている。
しかしまだパパと離婚して間もないというのに突如パパがバイクの事故で死亡したという知らせを受けた僕と娘に衝撃が走った。ほんの1週間前までは家族だったのに・・・でももう他人同士だからと僕とみぃこは自分自身に言い聞かせ、今後のことを話し合うことにした。

仁美「ねぇ、みぃこ」
みぃこ「なあに、ママ」
仁美「パパに追悼の意を捧げるために、パパが好きだった『大きな古時計』を歌ってあげようか?」
みぃこ「さんせーい!」

こうして僕はギターを部屋から持ち出し、僕のギターの弾き語りでみぃこと一緒に『大きな古時計』を歌った。
歌い終わると同時にみぃこはりん叩きを持ち、おりんを叩き、僕は線香をあげ、遺影に向かって手を合わせた。
「チーン(-人-)」

シビアな母娘の会話 2へ続く
テーマ:かなりどうでもいいこと
ジャンル:日記
.+゜★ 恋するGOAガールに6つの質問 ★゜+.
2005年08月24日 (水) | 編集 |
恋するGOAガールに6つの質問があったので僕も答えてみました♪
多少の惚気は許してやってくださいませ

01.好きなタイプの男性有名人はどなたですか?
 (その方のどこがツボですか?)

阪神の矢野捕手ですうvv
日に焼けた肌に鋭い目つきが凛々しくてかっこ(・∀・)イイ!!


02.初恋はいつですか?

高校1年のとき

03.その時のエピソードを教えてください(*ノ∇)ゝ

お互いにプラモデルが好きだと言うこともあり、共感を抱き付き合い始めました

04.告白は、する方ですか?されるのを待つ方ですか?

どちらかといえばされる方かも

05.どんな告白のされ方が理想ですか?

二人きりになって、ムードが大分高まってきた頃に告白される・・・これが理想です(笑)

06.ズバリ、あなたはどっちですか?
 「結婚は恋愛の延長線上です(゚ー゚*)」
 「恋愛と結婚は別ですよ~(・ロ・)」

ん~・・・どちらかというと延長線上という気がします。
だってうちの両親が恋愛結婚だったし(笑)
テーマ:恋愛
ジャンル:日記
トラベルバトン
2005年08月18日 (木) | 編集 |
勝手に矢野君ファンのまきさんのところから受け取ってまいりました。


1.今までで一番良かった国内旅行先は?

①月葉ちゃんと一緒に行った関西旅行♪
甲子園球場もみられたし、西宮市内のあちらこちらで阪神のフラグが立っていたのには感激しましたvあとららぽーとのスポーツ用品店の商品もほとんど阪神グッズだったし、お母さんと一緒に頂いたお好み焼きもおいしかったし、神戸の綺麗な夜景も見られたし、欲しかった洋服も買ってもらえたし・・・って上げたらきりがないよ(笑)


②沖縄への修学旅行
本土では体験することの出来ない紅芋堀を体験できたのと、沖縄の綺麗な空と海に感激しました。
そして何よりブルーシールアイスクリームがおいしかったvvv



2.今までで一番良かった海外旅行先は?

まだ行ったことないって・・・

3.これから行ってみたい国内旅行先は?

いろいろなところ行きたいね、沖縄にも行きたいし、また関西にも行きたいv一番行きたいのはやっぱり阪神ファンの多いところかな?なんか居心地良いしv

4.これから行ってみたい海外旅行先は?

んー・・・これといってありません

5.次にバトンを渡す人5名は

受け取っていただける方は受け取ってください



以下こぴぺしてお使いください

1.今までで一番良かった国内旅行先は?

2.今までで一番良かった海外旅行先は?

3.これから行ってみたい国内旅行先は?

4.これから行ってみたい海外旅行先は?

5.次にバトンを渡す人5名は?

テーマ:日記
ジャンル:日記
サヨナラヒット~~~~!!
2005年08月18日 (木) | 編集 |
今日の試合の見所は、何よりも矢野君のサヨナラヒットでしょう♪
サヨナラヒットを打った矢野君を見ていたらあまりのかっこよさに身体中に凄まじい位の電撃が走りました。
テレビの前でパパと一緒に喜んでおりましたvvvv

彼がお立ち台へ上がったときはあのガッツポーズと眩しい笑顔に僕はノックアウトされました。
もう気分は最高ですvv
明後日のヤクルト戦でまたあの素敵な笑顔を今度は生で見たいにゅ~
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
おめでとうございます★
2005年08月18日 (木) | 編集 |
昨日藤本さんのところに男の子が生まれました★
おめでとうございます・・そして裕貴さん、お疲れ様でしたvv
出産報告を聞いてさっきまで凹んでいた僕も元気が出てきました。
生命の誕生って不思議なことに周りにも幸せを与えるんですね。
このご一報を聞いて思わず笑顔がこぼれました・・・vv
赤ちゃんの画像のUP&命名が待ち遠しいです

赤ちゃんが健やかに成長しますように
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
あぼーん ~裏切り者は成仏できず~
2005年08月16日 (火) | 編集 |
人に裏切られると、裏切った人が死んだと僕は思い込んでしまいます。
まぁ人間は裏切るだけの生き物だからと割り切ってはおりますが、やっぱり裏切られすぎたぼくには裏切りよりも死の方が受け入れやすいみたいです。
だからみぃこのパパもほんとは生きているのに死んだと思い込んでいるのかもしれませんね・・・。
僕のことを迫害した正義の味方の振りをしている偽善者の上官たちも死んだとおもっていれば腹も立ちません。
結論的に言えば怒りの感情を抑えるために『死』という形で受け入れているだけです。
死人に腹を立てても馬鹿馬鹿しいにゅ。
もう僕には彼女たちは見えません。だって死んじゃったんだもん。
テーマ:■今日の独り言■
ジャンル:日記
エアーダスター
2005年08月12日 (金) | 編集 |
PCにかなりほこりが溜まっていたのでエアーダスターで掃除をしました。
いやー、エアーダスターでそうじしたら溜まっていたほこりが一吹きで舞い上がってあっという間に綺麗になりました。
そしてあとはさっと一拭きすればキーボードがピカピカに♪
ぜひ皆様もお試し下さい♪ただし、あんまり使いすぎると缶が冷たくなって凍傷を負う恐れがありますのでご注意を

テーマ:今日のお話。
ジャンル:日記
熱帯夜には怖い話を・・・
2005年08月12日 (金) | 編集 |
怖い体験といえば以前自分のサイトでも紹介いたしましたが、改めてお話いたしましょう。

それは僕が高校1年生の春のことでした。
僕の学校で茨城県の某所に校外学習へカレー作りをしに行くことになり、朝からご機嫌でした♪
そしてバスに乗り込んでいざ、現地へ。
しかしバスに乗っていると、突然頭が痛くなりました。
根本的な原因はわかりません。
ただ何かシグナルみたいなものが送られてきたのは確かです。
それもカレー作りの会場に着くまでずっと頭痛が治まらず、先生曰く苦痛に顔がゆがんでいたそうです。(うそつけ)
そして、カレー作りの会場で事件は起こりました。

カレーの材料を炒めた鍋に同じ班の男子が水をいれようとしたそのとき・・・
「あちっ!!」と言った次の瞬間彼は鍋から手を離してしまい流しに材料をぶちまけてしまったのです・・・・。
バスの中でのあの頭痛はもしやこういうアクシデントの予告を示していたのでしょうか?
よく頭痛の後には悪いことが起きるものです。

で、後からわかったことですがカレー作りの会場が実は防空壕が残っているらしく、戦争の犠牲になった人々の霊がまだ彷徨いつづけているそうです。
その例たちが僕に警告を示すシグナルを送りつづけて、それを僕が無視したものだからあんなアクシデントが起きたのかと・・・今はそういう風に思っています。
あれ以来僕の学校では春の校外学習がなくなったのは言うまでもありません(笑)

テーマ:恐怖体験
ジャンル:日記
栄枯は移る世の姿
2005年08月11日 (木) | 編集 |
かならず一番栄えていると思われるサイトはいつかは衰退し、閉鎖。
そして新しいサイトが出てくると栄えるがまた閉鎖へと追い込まれ・・・栄枯は移る世の姿とはまさにこのことだ。
いや、インターネットが普及するず~~~っと前の時代にも言えたこと。
はるか昔に栄えた文明もいずれは滅びてしまい、そこからまた新しい文明が栄え、栄枯は移っていった。
さて、今夜は月を眺めながら世界の行く末をゆっくり考えてみよう
テーマ:切なくて。悲しくて。
ジャンル:日記
花火大会
2005年08月10日 (水) | 編集 |
高校2年の頃、当時付き合っていた彼と一緒に松戸に花火を観に行くことになりました。
でももう花火はあれでうんざりw
人ごみに押しつぶされそうになるわ、彼とは逸れるわ・・・ほんともううんざりですよ(;;)
もう行きたくないっす・・・・。
やっぱり花火はテレビで見ているほうがいいのかなあと思っております。

あ、そうそう
去年の冬に我孫子市内の手賀沼バイパスを友達の車で走っていたら打ち上げ花火をやっておりました。
それをみて龍星花火の話に発展してしまったのは言うまでもありません。
やっぱり花火は龍星花火だよねえ~(笑)
テーマ:花火
ジャンル:日記
パパ嫌い
2005年08月05日 (金) | 編集 |
ある日、僕の娘・みぃこが突然このようなことを口走りました。
どうしてこんなことを言い出したかというと、亡くなったパパはママが卒業した後全然面倒を見てくれなかったからだそうです。
ママは卒業してもたま~にみぃこのことをかまってあげるけど、パパは在校していても全然可愛がってくれなかったそうです。
なんて酷いパパだろう。
可愛がってくれなかった上に、ママとみぃこを捨てて他の女の所へ行ってしまうなんて・・・あれじゃあパパ失格だわ(笑)
猫アレルギーのくせにみぃこのパパになってしまうなんて、前代未聞ですにゅ。
トレーニング
2005年08月05日 (金) | 編集 |
今日からトレーニングをすることを決めました。
で、内容はというと・・・・

腹筋20回×10セット・腕立て伏せ20回×10セット


といったところでしょうかv
この2週間でどれだけウェストが減るか楽しみだわ~www
チケットGet!
2005年08月03日 (水) | 編集 |
ついに念願の阪神戦のチケットを手に入れることが出来ました!
去年は兄の友達が仕事の関係でいけなくなったので、内野席を譲ってもらえましたが、今年は内野席は全て完売していたので外野の自由席へ行くことに決定しました。最悪座れなかったとしても僕は立ち見する覚悟はできておりますにゅ。
せっかく取れた阪神戦のチケットですよ?
大事にしなきゃ♪
なんせ1年ぶりの神宮球場で阪神の選手の皆様を拝めるのであれば立ち見なんてどうってことありませんvv
早く20日にならないかな~vvv
時代を感じる・・・
2005年08月02日 (火) | 編集 |
ポケベルなんて皆様覚えておりますか?
今から10年前に普及していた通信手段ですよ(笑)
僕はまだ小学生だったのですが、当時高校生だった兄がポケベルを持参しておりました。

それが何時の間にやら死語となり、2007年の3月末でサービスが終了するようです。
今やポケベルを聞くと時代を感じずに居られない方は多いのではないでしょうか?
僕がポケベルという単語を久しぶりに聞いたのは高校の頃でした。
担任だった先生の話に『ポケベル』が出てきたので、僕は時代を感じてしまいました。
僕の記憶の中で残っているポケベルの記憶はわずか2~3年ほど。
小学校高学年の頃はポケベルが普及していてまだ携帯電話なんて珍しい時代だったのに、僕が中学2~3年の頃になり、携帯が急に普及し始めました。
多分中学の頃からポケベルなんて単語聞かなくなったのかもしれません。
ていうか、ポケベルが死語になるの早すぎ(笑)
普及してわずか10年もしないうちに死語になるなんて、IT通信系の業界は流行り廃りの波が激しいなと感じた今日この頃でした。
そのうちカメラの無い携帯が化石になる日がやってくるかもしれませんね。
あと今学んでいるJavaの基礎も来年にはもしかしたら『何それ?』という感じになってしまいそうです。
これだからIT業界に就職したくないのよ!わかる?
心の爆弾
2005年08月01日 (月) | 編集 |
一体僕は何発爆弾を抱えているんだろう

心に爆弾を抱えたまま時間だけが過ぎてゆく

いいかげんこの爆弾を使い果たさないと僕自身が危うくなる

穏やかな爆弾を投下し続けても爆弾は減らず

あと1ヶ月足らずでこの爆弾を処理しなければならないというのに

爆弾を処理する術はないの?

