別名・不謹慎ブログでつ
--年--月--日 (--) | 編集 |
祝賀会の後の試合
2005年09月30日 (金) | 編集 |
ケーブルテレビの渋ちん!
なぜか神宮での阪神戦が放映されません。
関東のくせに(ぼそっ)

で、本日の試合はというと夜頃ニュースを見たら、ヤクルトにかなり点差をつけられていました。
まぁ、しかたない。
祝賀会の後で皆さん二日酔いで、睡眠もほとんどとらずに東京へ移動されているんですから(笑)
まあ、今日は負けてもいいけど、明日は勝ってください♪
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
祝・優勝
2005年09月29日 (木) | 編集 |
我らのタイガースが本日、2年ぶりにセントラル・リーグの優勝を果たしました♪♪♪
ほんと、毎度のことながら『勝利に感謝』しておりますvv

もう言葉に出来ないくらい嬉しいですって、まだその台詞は早すぎるよ(笑)
それを言うのは日本シリーズ終わってからにしましょう。
まだセリーグ制覇は通過点に過ぎません。

でも、今日は球団関係者の皆様、そしてファンの皆様にとって忘れられない1日となりました。
優勝おめでとう♪
そして、次は2年前成し遂げられなかった日本シリーズを制覇や!!

とりあえず・・・今日のハイライトは勘弁してやってください(殴)
わーーー!物投げないで~~~!
[続きを読む...]
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
優勝に王手!
2005年09月28日 (水) | 編集 |
今日は怪我で1軍登録を抹消されていたシーツ選手がみごと、1軍復帰を果たしました♪
おかえりなさい、アンディーvv
明日、もし西村がマウンドに上がったらデッドボールの仕返しをたっぷりとして差し上げてください♪

それと、球児クンが最多78試合目の登板を果たし、稲尾氏と菊地原投手に並んで1位となりました♪
もしかしたら明日は二人の記録を抜いちゃうかもね?
とにかく、球児クン、おめでとうございます♪

では、今日のハイライトいってみよー!
1回の裏、赤星選手がレフト線スリーベースヒットを放ち出塁し、鳥谷選手のセンターへのタイムリーヒットで1点を先制。
シーツ選手と金本選手の連続ヒットで無死満塁のチャンスに今岡選手がレフト方向へタイムリーヒットを放ち、2点を追加し、3-0に。
その後、無死1・2塁からスペンサーがフォアボールで出塁し、無死満塁となります。
無死満塁から矢野君の犠牲フライで1点を追加し、4-0とします。
関本選手がレフトフライに倒れ、2死1・2塁のところで井川選手センターへタイムリーヒットを放ち、5点目を追加し、続く赤星選手がライトへタイムリーヒットを放ち、1回に6点を追加します。

2回の表、阿部にヒットを許し、1死1塁から仁志に2ランHRを打たれ2点を失い、4回の表にも村田にレフトオーバー2点タイムリーヒットを放たれ慶ちゃんは4点を失ってしまいました。

4回の裏、2死3塁から今岡選手がレフトへタイムリーヒットを放ち7-4と差を広げます。


9回の表、久保田投手にピッチャーが代わり、謙二からHRを打たれて1点を失うも、最後は村田をショートゴロに、川中をレフトフライに打取り試合終了♪同時に中日も横浜に負けたので、マジックは1に!(^^)!

もう優勝は目の前だ!
明日は岡田監督を絶対胴上げするぞ~~~~!
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
出産おめでとうございます~vvヽ(*´∀`*)ノ
2005年09月26日 (月) | 編集 |
福原投手のところにはじめてTBさせていただきますvv
福原さんの所に、男の子が生まれました♪
名前は「大夢」(ひろむ)くんです
しかもうちの父親と同じ9/17とあってなんか凄くうれしいです♪
福原さん、お母さんおめでとう御座います(^^)//""""""パチパチ

大夢君、将来はきっとプロ野球選手になってまた阪神を優勝へと導いてくれることでしょう♪なんて勝手な期待を膨らましている悪い悪いお姉さんがココに一人おります(笑)

これからも大夢くんの健やかな成長をお祈りいたしますvv
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
逆転勝利♪
2005年09月25日 (日) | 編集 |
本日が広島との最終戦、優勝のためにも絶対に落とせない試合でした。
何度か得点圏にランナーを進めるも、なかなか点が入らず、6回の裏、満塁のピンチに森笠が登場し、2点先制されてしまいます。
7回表、1死満塁のチャンスに新井のエラーで1点を返します。
1死1・3塁にカウントが切り替わり、金本選手が登場。
打球はセカンドゴロになりましたが、金本選手は全速力で1塁へ走り併殺打を免れ、その間にも逆転します。

8回の裏、ワイルドピッチ&悪送球で逆転を許すも、9回の表、2死1・3塁のチャンスに今岡選手がレフト方向へ3ランHRを放ち4-6と逆転に成功♪
きゃー、今岡選手かっこいい~!

9回の裏は2死になってから栗原にヒットを許しましたが、最後は森笠をサードゴロに抑えて試合終了♪

こうしてマジックは3に減りましたv
優勝まであと少し・・・なんとか29日には胴上げができますようにvv
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
今日も勝っ茶った♪
2005年09月24日 (土) | 編集 |
早く近所のイズミヤで阪神の優勝セールやって、『今日も勝っ茶った』売ってくれないかな?(笑)でもなんか通販限定っぽいので通販で買って近所の阪神ファンのおばさんと一緒に頂こうかしら?なんて考えている僕でしたv

では、毎度おなじみ、今日のハイライトいってみよー!

今日の先発は能見投手と大竹の投げあいから始まりました。

4回の表まで両者一歩も譲らず0-0のまま4回の裏に突入。
4回の裏、新井にライト方向へソロHRを放たれ、広島に先制されてしまいましたが、5回の表に矢野君がソロHRを放ち1点を返し、続く藤本選手も今季第一号ソロHRで逆転します♪

藤本さんほんとにおめでとうございます~~~!!

6回の表、フォアボールで出塁した片岡選手と今岡選手を塁に置き、桧山選手が左中間へタイムリーヒットを放ち、1-3と差を2点差に広げた直後・・・矢野君にデッドボールが・・・
さすがの矢野君も激怒し、大竹を睨みつけました。

大事な矢野君になんてことをするんだ!
近頃他球団の投手連中は矢野君にばっかりデッドボール当てまくって~!
矢野君ファンの僕が絶対に許さんぞ!!ヽ(╬`へ´)ノ


でもそんな僕の怒りをよそに、矢野君は1塁へと進んでいき、一死満塁のチャンス♪
藤本選手がフォアボールで押し出し、4点目を追加し、なおも満塁のチャンスにバッターボックスには能見選手が登場。
セカンドゴロで撃取られている間にも5点目を追加します。
こうして二死1・3塁とカウントが切り替わり、赤星選手がサードにタイムリーヒットを放ち6点目を追加します。

8回の裏、倉に左中間ツーベースヒットを打たれ、緒方が犠牲フライを取られている間に2点目を追加され、山崎にフォアボールを許してしまい、嶋にタイムリーヒットを打たれて3失点。
そんなところでピッチャーは球児に交代。
新井から三振を奪って、8回の裏が終了

9回の裏、久保田投手が今日もマウンドに上がり、前田と栗原を討ち取り、出だし好調♪
野村にヒットを許すも、浅井を三振に撃取りゲームセット♪
今日も勝利を収め、マジックは『4』!

優勝まで後少し♪
明日も勝ってマジックを減らしましょう
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
祝・80勝達成!
2005年09月23日 (金) | 編集 |
本日の試合は倉敷マスカットスタジアムで行われました♪
マスカットスタジアムのある岡山県は阪神ファンが多いことで有名です。
うちの知り合いは、親の都合で岡山に一時期住んでいたため知らず知らずのうちに阪神ファンになったそうな(笑)
まあ、岡山が兵庫の隣にあるということもあり、阪神ファンが多いんでしょうねvv

では、今日のハイライト行ってみよー!\(≧∀≦)

まずは1回の表、赤星選手がレフトヒットで出塁後、鳥谷選手がセンターヒットを放ち、赤星選手はそのまま3塁へ進出。
無死1・3塁から片岡選手の犠牲フライでまず1点を先制します。


2回の表、桧山選手と矢野君がフライを撃取られ、二死のピンチに藤本選手がライトヒットを打ち出塁。
続く福原選手もライト方向にタイムリーヒットを放ち2-0とします。

3回の表、鳥谷選手がライトヒットで出塁し、片岡選手も続けてセンターヒットを打ち、無死1・3塁に。
金本選手がサードフライに倒れ、今岡選手がレフトへタイムリーヒットを放ち1点を追加し3-0とします。
一死1・2塁のチャンスに桧山選手がフォアボールで出塁し満塁のチャンスv
しかし矢野君がライトフライに倒れて、二死満塁になるも、藤本選手が右中間にタイムリーヒットを放ち一挙に3点を追加し6-0と差を広げますv

ところが3回の裏、倉をショートゴロに撃取るも今岡選手のエラーで比嘉に出塁を許してしまいました。
松本(高)をセカンドゴロに撃取り二死1塁となったところで山崎にレフトヒットを許し、二死1・3塁になり、嶋にタイムリーヒットを許し1点を返されます。
続く新井にもセンターへのタイムリーヒットを打たれてまた1点返され、前田にフォアボールを許し、この回3失点してしまいました。

4回の表、片岡選手がフォアボールで出塁するも結局チャンスは生かせず、あっという間に攻撃終了。
阪神は6点を入れたまま足踏み状態でした。

4回の裏、栗原にレフトオーバーツーベースヒットを放たれるも倉と浅井を撃取り二死2塁とするも、松本(高)にレフトヒットを打たれて二死1・3塁のピンチに山崎にライトヒットを打たれてしまい4-6と2点差まで詰め寄られてしまいました。
5回の裏には緒方にソロHRを打たれて、5失点。6回の裏で桟敷原選手に交代し、これで福原投手の勝ち投手の権利がなくなります・・・orz

あっという間に1点差に詰め寄られてしまいました。
そして8回の裏に投手を球児投手に交代したところで森笠にタイムリーヒットを許し、同点に追いつかれてしまいました。

そんなピンチを救ったのが、桧山選手!!
9回の表、鳥谷選手と片岡選手を塁に置き、左中間へタイムリーヒットを放ち6-8と逆転に成功♪

9回の裏、守護神・久保田投手が登板し、山崎と嶋を撃取るも新井にヒットを許してしまいましたが、最後は木村(拓)をセカンドゴロに撃取り試合終了♪
こうしてまた一つマジックを減らし、M5としました。

また優勝へと一歩近づいた我らのタイガース♪
また明日もがんばろー!
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
連敗阻止!優勝街道まっしぐらや!
2005年09月22日 (木) | 編集 |
今季最後の中日との直接対戦。今日この試合を落としたら後はないぞ!
そういう意気込みで臨んだ今日の試合。
先発の下柳投手、JFKトリオの投手リレーでドラゴンズ打線を抑え込み、下さんは13勝目達成!
マジックを6に減らしました。

では、今日のハイライト行ってみよう!\(≧∀≦)
1回の表、荒木をショートゴロに撃取るも、井端がセンターヒットで出塁。
福留はファーストゴロに倒れ、ウッズは空振りの三振で結局井端が残塁したまま攻撃終了。

1回の裏、2回の表は両者共一歩も譲らず攻撃終了。

2回の裏、金本選手が右中間に38号ソロHRを放ち1点を追加!
先手を取ったのは我らのタイガースでした♪

4回の裏、鳥谷選手がセンターヒットを放ち出塁。
続く片岡選手もセンター2ベースヒットを放ち、そしてワイルドピッチの間に鳥谷選手が生還し1点を追加し、2-0。
片岡選手を二塁において、金本選手がフォアボールで出塁するも、今岡選手の打ったセカンドゴロで二塁には進めず1死1・3塁へと変わったところで、桧山選手登場。
桧山選手はセンター方向へタイムリーヒットを放ち3-0と差を広げます。

7回の裏、桧山選手がフライを取られて倒れるも、矢野君が右中間へ2ベースヒットを放ち、藤本選手がセカンドゴロを撃取られている間にも3塁へと進塁します。
そこへ関本選手がセンター方向へタイムリーヒットを放ち、4点目を追加しましたvv

9回の表、JFKの久保田投手がマウンドに上がり、福留とウッズを抑えるも、立浪にフォアボールを許してしまいます。
しかし、森野をキャッチャーフライに撃取り試合終了!
こうしてマジックが6に減り、また優勝へと1歩近付きましたvv
この調子でマジックを減らしてV奪還や!!
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
「青春バトン」
2005年09月21日 (水) | 編集 |
さてさて、興味深いバトンを見つけたのでさっそく答えてみましょう♪

質問1 小・中・高の中で1番、思い出深い時期

どの時期も思い出深いよ?
むしろ思い出がいっぱいなのであげたらきりが無い(笑)

「古いアルバムの中に~隠れて~想い出がいっぱい♪」

でも一番思い出深いのは娘と出逢った高3のときです。
ちなみに娘は猫です(核爆)
P6200012.jpg



質問2 1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?

高2・3年と担任だった先生。
進路のことで相談に乗って頂きました。
小説や詩を書くようになったのは、感受性豊かな高2・3年のときに国語を担当していた先生が担任だったからなのかな?

質問3 得意だった科目は?

英語・理科(化学・生物)・国語(現代文・古典・国語表現)・社会(日本史・世界史・政治経済)

質問4 苦手な科目は?

数学でし・・・。
中学のとき、図形の証明なんざやらされたけどその問題だけ空白で提出しておりました(殴)

質問5 思い出に残った学校行事を3つあげてください

少ないな!
じゃあとりあえず上げておこうか(笑)

1.文化祭
(準備のために校内中を走り回ってました(笑))

2.体育祭
(飴食い競争で顔が真っ白になりながら、担任だった先生とゴールした瞬間が気持ちよかった~vv)

3.これは迷うなあ・・・あ、とりあえず修学旅行と校外学習にしておこう。


質問6 学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

・喜怒哀楽の感情の波が激しかった。

・頼りになる奴だったらしく、茶道部の部長や保健委員の委員長も任されていました。

・茶道部の部長をやっていたころは昼ご飯代を勧誘のビラのコピー代にして、昼ご飯をあまりたべなかった記憶があります。

・高3の時、1つ下の奴と付き合っていた頃は校内で悪評をつけられるほど惚気ていました。

質問7 学生時代の友達からの呼び名は?

『仁美』

質問8 好きな給食のメニューは?

主食:ご飯類が基本的に好きです。
主菜:鶏肉がなければ何でもOKですにゅv
副菜:ブロッコリーとカリフラワーが入っていなければOKだにゅ

質問9 学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

永遠の宝物

質問10 バトンを託す5人

麻里子姉さん
ハク姉さん
月葉ちゃん
まきさん
愛野みなこちゃん

受け取っていただいたら、ぜひTBよろしくお願いします

以下コピーしてお使いくださいませ♪
[続きを読む...]
テーマ:青春バトン
ジャンル:日記
足踏み状態
2005年09月20日 (火) | 編集 |
本日も中日に負けてしまったため、未だにM8で停滞しております。

中日の中田クン、インサイドの厳しいところに投げすぎ!
しかも今岡選手にデッドボールぶつけやがって!ヽ(╬`へ´)ノ
片岡選手へのあのインサイドの投球・・・あやうく頭に当たり、危険球になるところでした。
あー、あぶないったらありゃしない!

では、今日のハイライトへ。
2回の表、立浪にレフトヒットを許しノーアウト一塁のピンチに、森野に2ランHRを打たれ、一気に2点を失います。
2回の裏、ワイルドピッチの間に1点を返しますが、井川投手は見逃しの三振に倒れ攻撃終了。
以後、阪神はチャンスを作ってもそのチャンスを生かせずなかなか次の1点が入りません・・・orz

6回の表、井端がライトヒットで出塁し、福留に2ランHRを許してしまい、2-4と差を広げられ、7回の表には谷繁にソロHRを打たれ2-5に・・・。
結局そのまま試合は流れ、9回の裏では三者凡退に倒れてゲームセット・
なんか今日の試合も後味が悪い試合でした。

明日こそ勝つぞ~~~!!

P.S
慶ちゃん、いい加減髪の毛切ったら?
うざったくないの?
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
M8で停滞・・・
2005年09月19日 (月) | 編集 |
結局今日は中日に敗れ、M8でストップしてしまいました。

何がいけなかったって1・2回に杉山投手が7失点でKOされてしまったこと。
これが一番痛かったなあ・・・・(TДT)
それからずっと5回まで0点に抑えられてきたけど、赤星選手のタイムリー&鳥田に選手の犠牲フライで2点を追加するものの結局それから点が入らず・・・。
8回で桟原投手は4失点し、合計12失点し試合終了。

うーむ・・・ちょっと手加減しすぎじゃないの?

でも、こんなことにめげずに頑張れ!
優勝までもう少し!!
今日は勝っ茶った♪
2005年09月18日 (日) | 編集 |
昨日やられたけど、そのぶん今日はたっぷりお返しが出来ました♪

では、今日の試合のハイライトいってみよー!(≧∀≦)/

1回の表、先発の能見投手は先頭バッター青木をショートゴロに討ち取りましたが、岩村と宮本に出塁を許し、ラミレスに2点タイムリーヒットを打たれてしまい、二失点。
その後は何とか抑えて1回表終了。

しかし阪神も黙っているわけが御座いません(笑)
2回の裏、スペンサー選手と矢野君がレフト前にヒットを打ち出塁し、赤星選手がレフトにタイムリーヒットを放ち1点を返します。

3回の裏、関本選手と金本選手が倒れて二アウトのピンチに今岡選手がソロホームランを打ち、同点に追いつきます。
スペンサー選手がレフトヒットを放ち、出塁します。
一塁にスペンサー選手を置き、矢野君が2ランホームランを放ち、逆転に成功!4-2と差を2点に広げます。

4回の裏、能見投手がセカンドゴロに倒れても、赤星選手がレフトヒットを打ち、出塁そして盗塁を決めます。
鳥谷選手は肘にデッドボールを喰らい、しばらく間を置いてから出塁。
関本選手がレフトタイムリーヒットを打ち、赤星選手が生還し5-2と差は3点に広がり、一死一・三塁のチャンスに金本選手が左中間に3ランHRを放ち8-2と一気に6点差をつけ、藤井をKOされ、代わりに宇野が出てきました。

がしかし!悪夢のデッドボールはは鳥谷選手の時だけでは終わらなかった(;゜Д゜)
今岡選手がバッターボックスに入り、ボールをよけようとしたところ、手にデッドボールが当たってしまい大変痛がっていた様子。
なんとか一塁に出塁することは出来ましたが、やっぱり守備はできないだろうなあ・・・。
スペンサー選手が三振に倒れ、嫌なムードを振り切ってくれたのは矢野君でした!!
矢野君は二打席連続でレフト方向に2ランHRを放ち、10-2と差を8点に広げてくれました。最高にかっこよかったですにゅ(*-ω-)ポッ
藤本選手がセンター前にヒットを放つも、能見投手がセカンドゴロに再び倒れて3アウト!
こうして長い長い阪神の攻撃は終わったのでした(笑)

その後の攻撃ではチャンスを作るも、それを生かせずに攻撃を終えてしまいました。

7回の表には青木と三木にレフトヒットを打たれ、出塁を許し、岩村にタイムリーヒットを打たれ1点を返され、11-3とされます。

9回の表、小野と青木が二者連続三振をとられ、2アウト。
三木と志田にセンターヒットを許し、志田が盗塁し、2死2・3塁に・・・。
そこへラミレスがセンターオーバータイムリーヒットを放ち11-5と6点差までに詰め寄られます。

しかーし、最後は畠山をファーストファールフライに討ち取り試合終了!
昨日のもやもやが一気に吹き飛んだ一日でした♪


テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
危ないじゃないか!!╬
2005年09月18日 (日) | 編集 |
いくら負けたからって、氷入りのコップをスタンドに投げ込むなんておかしいでしょう?
選手や他のファンの皆様に迷惑がかかるの解っていてやってるの?
負けたのが悔しいのは僕だって一緒だけど、物を投げ込む奴はほんとの阪神ファンじゃない!
物投げるくらいなら球場に来ないで!
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
親子で誕生日に負け試合・・・orz
2005年09月17日 (土) | 編集 |
いくらなんでもそりゃあんまりですぞ
僕だけだったらともかく、今日はパパの誕生日なのに負け試合なんて~・・・orz
去年はストライキがあってなかったものの、今年は負け試合ですか。
ああ、パパかわいそう・・orz

何より心配なのはシーツ選手のことです。
一昨日東京ドームで西村からデッドボールを喰らって、骨挫傷して登録抹消。
なんとか優勝の胴上げまでとは言わないけれど、日本シリーズまでに間に合って欲しいです。
どうかお大事に・・・・

でも中日が負けてマジックが1つ減って10になったからよしとしましょう。
ごめんなさい、今日はもう疲れたのでもう寝ます。
おやすみなさい
ネズミ狩り
2005年09月17日 (土) | 編集 |
僕の愛犬の理奈がなにやら僕の部屋のほうを見て尻尾を振っていました。
最初は何だろう?と思って外へ出て花壇を見たらなんと、弱りかけていたネズミがいました。
実はうちのばーさんが花壇に毒薬をまいたらしく、その毒薬が効いて死にかけていました。
ばあさんがゴミバサミでネズミつついたらネズミがまだ生きていたことが判明!ネズミは逃げていきました。
そこで調子に乗ったうちのばーさんは、理奈を放し、理奈にネズミ狩りをさせました。
そして数分後・・・

『きぃぃぃぃぃぃいぃぃ!!!!』

ネズミの断末魔にも似た悲鳴が聞こえました。

理奈がネズミを捕らえ、口から放そうとしません。
そこへうちのばーさんが無理やり理奈の口からネズミを放させ、死体処理をしました。
このことがきっかけで理奈はネズミ狩りがくせになってしまうんだろうなあ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
矢野君・・・
2005年09月15日 (木) | 編集 |
2年前の今日、阪神はセリーグ優勝を果たし、日本中を沸かせました。
つまり今日は阪神のメモリアルデー!
そんなメモリアルデーに、僕の大好きな矢野君が・・・

1000本安打をHRで決めてくれましたvvvv

もうかっこよかったのなんのってvv最高に気持ちよかったですにゅ♪
1日矢野君の背番号入りのリストバンドをつけていてよかったと思っております(笑)
僕の思いが矢野君に届いたようで、今僕は最高に幸せです(笑)

矢野君、ほんとにおめでとう★
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
常磐線・・・
2005年09月14日 (水) | 編集 |
今日の帰り、常磐線が窓ガラスの破損のために遅延しておりました。
一体何があったのかは知りません。
ガラスの破損部分はガムテープがたくさん貼られ、あまりにも痛々しかったのは覚えております。
ガラスが割れた車両は、途中の勝田で車両交換をし終点大津港まで走っていきました。
にしても・・・今日の窓ガラス破損といい、昨日の車内トラブルといい・・・近頃常磐線はトラブルがおおいなあ
テーマ:日記
ジャンル:日記
今日も圧勝♪
2005年09月13日 (火) | 編集 |
本日は読売主催の長崎でのゲームでした。

試合結果は16-1で我らの阪神タイガースの圧勝でした♪
では、ゲームのハイライトを振り返ってみましましょう。

1回表、先頭打者・赤星選手が空振り三振で倒れるも、鳥谷選手とシーツ選手がヒットで出塁。
金本選手が空振り三振し、二死一・二塁になったところで今岡選手が登場し、レフトへとタイムリーヒットを放ち、2点が入りました。

1回裏、先頭打者・清水が右中間へヒットを放ち出塁し、続く謙二がタイムリーヒットで1点を返します。
小久保がフォアボールで出塁するも、阿部のセカンドの併殺打であっという間に攻撃終了。

2回表、さて、僕の大好きな矢野くんがバッターボックスに入り、レフトヒットを放ち出塁!
よっしゃあ!あと2本で1000本安打達成や~!

続く関本選手もレフト前ヒットで出塁し、無死一・二塁とチャンスを広げます。
井川選手がピッチャーゴロで倒れ、一死一・二塁となりました。
そこへ赤星選手がセカンドヒットで出塁し一死満塁のチャンス!
鳥谷選手がセカンドフライに倒れてしまい、二死満塁になれどシーツ選手がフォアボールを選び出塁し押し出しの1点を追加し3-1とします。
それでも尚も満塁のチャンスにアニキ・金本選手が満塁ホームランが炸裂!一気に7-1と阪神がリードを広げました。

2回裏、由伸にヒットを許し、井川投手はワイルドピッチを出して由伸を二塁へと進めてしまいます。
しかしその後、仁志をライトフライに討ち取り、村田と代打で起用された三浦を三振させ攻撃終了♪

3回表、読売の投手がヒサノリからミアディッチに交代しました。
惜しくも三者連続三振で倒れてしまいました(残念!)
しかし3回裏、読売は清水がフォアボールで出塁するも併殺打であっというまにアウトカウントが2つになりました。
二岡・小久保にヒットを許し二死一・二塁のピンチ!
最後は結局阿部のセカンドゴロを裁き、あっという間に攻撃終了。

4回表、赤星選手がフォアボールで出塁し、おまけに盗塁まで決め、無死二塁したところで、鳥谷選手が放った犠牲フライ(?)で赤星選手は三塁まで進みました。シーツ選手がショートゴロで倒れてしまい、二死三塁に・・・。
金本選手がバッターボックスに入り、金本選手のセンターへのタイムリーヒットで8点目が入り、今岡選手のレフトへのタイムリーヒットで9点目を追加しました。
4回裏、またもや由伸にヒットを許すも何だかんだ言っているうちに攻撃が終わってしまいました(笑)

5回表、先頭打者の矢野君がセンターヒットを打ち出塁!
1000安打まであと1本じゃ~~~~~!!

無死一塁で関本選手が登場し、ライトヒットを打ちランナーは無死一・二塁になったところで井川投手が送りバントでランナーを二・三塁に進めます。
一死二・三塁のチャンス。
赤星選手がセンターへとタイムリーヒットを放ち11点目を追加し、鳥谷選手・シーツ選手はフォアボールで出塁。

金本選手がファーストゴロの間にも三塁ランナーが帰還し、12点目が入り、さらに今岡選手のセンターへのタイムリーヒットで13点目が入りました。
続くスペンサー選手はフォアボールで出塁。
満塁のチャンスにまたもや矢野君が登場♪
「さあさあ、ここで決めて~!1000安打まであと1本よ~!」
と思っていた矢先の出来事・・・矢野君が三振に倒れ、1000安打達成は次回に持ち越しになってしまいました(涙)
次回は絶対打ってね・・・。

その後のゲーム展開は、互角な戦いをし、9回まで残塁と凡退、そして併殺打の繰り返しで両者に点が入ることはありませんでした(^^;)
ただ阪神は8回の裏で守備変更が多少ありました。


そして最終回の9回表、読売のピッチャーがマレンから前田に変わりました。
先頭は関本選手。前田からセンターヒットを打ち、出塁。
続く代打・濱ちゃんは空振り三振に倒れ、一死一塁へとアウトカウントが変わりました。
赤星選手・鳥谷選手が連続ヒットで出塁し、一死満塁のチャンスにシーツ選手が左中間へタイムリーヒットを打ち、一挙に16-1と差を広げました。

そして9回裏に、阪神もピッチャーを橋本から球児に変更しました。
結局この回もあっさりと3人で攻撃を終えてゲームセット。
我らの阪神タイガースが3試合連続2桁勝利を収めたのでした。

中日が勝ったためマジックは点灯しなかったのがちょっと残念!
早くても明後日には点灯してほしいなあ・・・。
泣き虫
2005年09月12日 (月) | 編集 |
今日は野球が無いので、別のことを書きます。
今更振り返っても仕方のないことだけど、昔から僕は泣き虫でした。
ことあるごとに泣き出して、周りの人間の手を焼かせていたようなキカンボウでした。
泣き虫な性格が災いし、僕は小5の頃から男子のいじめの標的にされてしまいました。
奴らは僕の泣く姿が面白かったのでしょうか?奴らは僕の泣く顔が見たいから僕をいじめて自分を強く見せていたみたいです。
もっと言ってしまえば僕の泣き顔に興奮していました(笑/まるで奈●女児殺害事件の容疑者みたい。いや、ほんとに)
冷静に考えてみれば奴らは変態かと・・・僕を泣かした夜にはきっと・・・・(以下略)
プッ(鼻で笑っている)・・・そう考えてみれば僕の気持ちは晴れた。
奴らがあまりにも可哀想すぎて笑いが止まりません(笑)
現に奴らが僕よりもアホだったので尚更です。

その例が中学2年の1学期の中間テストで、僕が理科のテストで90点を取ったとき、奴らは僕の点数を僻んで僕のことを散々馬鹿にしました。
そして僕は奴らにこう吐き捨てました。

「バカ野郎、僕は4月から自分の教材&アニキの指導で勉強していたんだ!
それに実験にもまじめに取り組んでいたし、テスト前に先生とアニキにテストの山をかけてもらったからお前らよりもいい点取ったんだ!ざまーみろ!
結局塾へ行って山をかけてもらっても、その山は全部外れているんじゃあ意味ないわね!」

それを言ったら、馬鹿にしていた奴らは僕に頭を下げて謝罪してきました。
そんなもんです。
人の振りして我が振りなおせとはまさにこのことでしょうか?
結局馬鹿にしていた分は奴らに帰ってきたということです(笑)
これを機に僕の泣き虫も次第におさまって来ました。
だから今はちょっとしたことでも泣かないような人間になったかな?
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
やった~3タテだ~!
2005年09月11日 (日) | 編集 |
今日も我らのタイガースは10-0で広島に勝っ茶っいました♪
これで阪神は4連勝♪

本日誕生日を迎えた今岡選手、100号本塁打達成&31歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
今日の今岡選手、いつもに増して素敵でしたvv
そして杉山投手も、見事な初完封勝利を遂げました。
これで自信をつけてもっともっといいピッチャーになれるように頑張って下さいι(*^^)々



テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
圧勝♪
2005年09月10日 (土) | 編集 |
今日は圧倒的大差をつけて広島を下しましたヽ(´∇`)ノ

最初のうちは広島に1点リードを許しておりましたが、2回の裏に奇跡が起きました!
まず今岡選手がフォアボールで出塁しました。
その後二者三振で倒れるも、関本選手、安藤選手、赤星選手が3者連続タイムリーヒットを打ち、一挙に3点を追加♪

3回の表は、ぴしゃっと三者凡退で閉め、3回の裏へ。

3回の裏、シーツ選手&金本選手がフォアボールで出塁し、今岡選手がセンターフライに倒れますが、スペンサー選手がセンターへタイムリーヒットを決め、4-1と点差を広げます。

で、打席には矢野君が・・・・vいつものことながらバットを構えたときの顔がカッコイイ・・・(*^-^*)
彼がバッターボックスに入ると、惚れ惚れしてしまいます。
そんな彼が交代したばかりのルーキー・森から左中間へと3ランHRを放ち、一挙に7-1!
くぅぅぅ、痺れちゃう~(殴)
まじでかっこよかったと~~~vv

しかし次の回で悪夢がおきようとは誰が予想したであろう・・・・。
4回の表、新井にセンターヒットを許し、ワイルドピッチで2塁への走塁を許してしまいました。
栗原にもタイムリーヒットを許し1点を返されましたが、まだまだ余裕♪

4回裏、シーツ選手がセンターヒットで出塁し、金本選手が2ランHRを放ち9-2と広島との差を突き放します。

今岡選手はまたも倒れてしまいましたが、スペンサー選手はフォアボールで出塁し、ワイルドピッチの間にも2塁へと進みます。
しかし・・・このワイルドピッチの後、矢野君に危険球が・・・・。

大切な矢野君になんてことするんだ~~~~!!!ヽ(`Д´)ノ


ベンチからは広島サイドの首脳陣までもが矢野君の元へとかけつけ、様子をうかがっていました。
さすがの僕も青ざめました。今日の試合は絶望的・・・と確信したからです。
そんな僕の気持ちとは裏腹に彼は自力で立ち上がり、ベンチへと引き下がりロッカールームで患部を冷却していたそうです。
たいしたこと・・・ないといいけど・・・。

そんな矢野君のために立ち上がったのは野口選手!
彼は代走として起用され、そのままマスクを被ることになりました。

関本選手がライトヒットを放ち、スペンサー選手は三塁を蹴ってホームインしようと倉に突っ込んできました。
スペンサー選手はがたいが良いものだから、倉はそのまま突き飛ばされ、ヘルメットも外れた状態で頭を打ってしまったものだから担架を呼ぶという事態にまで陥ってしまいました。
このことがきっかけで両方のチームで乱闘が・・・(_ _;)
でも退場者がでなかっただけ良かったです。
まあ、今日の審判はどっかの悪徳審判ではなかったから退場者が出ずに済んだんですよ。
これがどっかの悪徳審判だったら確実に退場者が出ていたかもしれません
(-_-;)
そしてランナー2・3塁のチャンス。
ここでも安藤選手がタイムリーヒットを打ち、10点目を追加します。

5回はお互いにあっさりと終わってしまいましたが、6回の裏でまたもや関本選手がスペンサー選手を置いてタイムリーヒットを放ち、12点目を追加♪
続く代打の濱中選手も関本選手を三塁におき、タイムリーヒットを放ちまたまた点を追加し、13-2と差を11点に広げました。

7回の表は橋本選手がぴしゃっと抑えて、攻撃を終え、7回の裏へ。
7回の裏は広島の悪送球&エラーのオンパレードでした(^^;)
その甲斐あって(?)18点を入れることができ、シーツ選手の3ランホームランで球団最多の21点を稼ぐことができました♪
その後、江草投手-桟敷原投手とつなぎ、物の見事に広島打線を封じ込め、勝率1位でM15が点灯しました。
今日の試合は先発全員安打で先発全員打点!
もう最高の一言に尽きますv

今日ほど勝利の六甲おろしが気持ちよかった日はなかったかもしれないと言っても過言ではないでしょう(笑)
勝利の六甲おろしを歌っている最中に、知り合いの方々が『勝利に感謝』をたくさん掲げているところを見たので尚更ですvv

明日も気を引き締めて、がんばろー!
[続きを読む...]
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
星野SD残留決定!
2005年09月10日 (土) | 編集 |
星野さんが残留することが決定しました♪
あんな過熱した下らん報道ばかり聞いていた僕はほっとしましたvv
最終的に星野さんはファンのことを選んで残留してくださいました。
星野さんを説得してくださったオーナーや球団社長、そしてファンや球団関係者たちの声を受け止めてくださった星野さんに感謝の気持ちでいっぱいです♪

あのお方が残留してくださることに対しては嬉しい限りvv
これから先も解説者として、SDとして活躍されることを期待してますv
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
祝・1000打点達成!!
2005年09月09日 (金) | 編集 |
ついに1,000打点達成しました!
金本選手、おめでとうございます♪

金本選手がバットを撃った瞬間、僕とパパの背筋に思わず電撃が走り「これはいけるぞ!」と思ったら、お見事・バックスクリーンにボールが吸い込まれていきましたvv
僕とパパは、いつものことながら親子で馬鹿騒ぎしてました(笑)
さすが虎のアニキ!
1000打点はまだ通過点に過ぎませんがこれからも記録を徐々に伸びることを祈ってます♪♪
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
激戦
2005年09月07日 (水) | 編集 |
それにしても今日の試合は手に汗握る試合でした。
なんと言っても首位攻防戦で昨日は負けてしまい、今日はどうしても負けられない試合故に、色々な意味で激戦となりました。

今回一番の悪はキッタカ球審でしょう。
中日に勝ってほしいから、シェーンがバットをハーフスウィングで止めたにも関わらず三振ととらえ、アウトカウントに・・・中村豊がホームインしたときに思い切りセーフだったのにアウトにしやがりました。
そして9回の裏は関本がセカンドゴロを撃ちとってホームにいる矢野君に送球し、矢野君はしっかり本塁を踏んでアレックスにタッチしました。
こればかりは思い切りアウトなのにセーフにしてしまった・・・。
このことで阪神サイドの怒りに火がつきました。
阪神の首脳陣はもちろんのこと、選手、ファンの怒りは頂点に。
1度ならず2度までも不当な判定を下したキッタカ球審に阪神サイドの怒りが爆発!岡田監督はナインたちを引き上げさせ、ベンチでは選手たちと審判団のにらみ合いと言い争いが勃発。下手したらボイコットするかも知れないという中で試合が長いこと中断しました。
結局長い中断の後、審判団からの判定は「セーフ」。中日に点が入ってしまい3-2と一点差に詰め寄られます。

18分後、試合が再開され久保田投手の怒りに火が点きました。
代打・井ノ上の犠牲フライで同点に追いつかれるも、1アウトを取り、井端を敬遠し、代打・渡辺そしてウッズを二者連続三振に抑え込みました。
よくやったど!

延長10回の表はあっけなく終了するも、10回の裏も久保田投手がきっちり抑えました!

そして11回の表・・・

中村豊が勝ち越しのソロHRを打ち見事逆転に成功します

11回の裏でもきっちり久保田投手は仕事をしてくれました。
二者連続三振を奪い、井端にヒットを許しましたが、川相を三振にうちとりゲームセット♪

今日は怒ったり喜んだりで忙しかった一日でしたv
でもこれでゲーム差が3に開いたのでこれからよそのチームが中日を叩いてゲーム差を広げてくれることを祈ります
[続きを読む...]
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
好き?それとも嫌い?
2005年09月07日 (水) | 編集 |
高校の頃、付き合っていた彼が居たにも関わらず僕に『ブス』とか言ってちょっかいを出してきた1個下の男がいました。
そいつは必ずと言っていいほど僕の顔を見ると何かしら言ってきました。
絶対に面と向かって『カワイイ』なんていってきたこともありません。
顔を合わせて必ず言うことは『ブス』ばっか!
鬱陶しいので僕は奴に面と向かって『アホ』と言ってやりました。
それでも奴はしつこく僕に迫ってくるのです。
彼氏がいるのにどうしてこうもしつこくするのかなあ?
僕には理解できません(笑)

奴はよっぽど僕のことが憎くてたまらなかったのか、はたまた周りの人が言うように僕のことが好きだったのか・・・。
僕は前者の方だと思ってます。
皆さんはどう思いますか?
テーマ:高校生
ジャンル:学校・教育
命の名前
2005年09月05日 (月) | 編集 |
待ちに待った藤本さんの息子さんの名前が決まりました♪
名前は「啓寿」くんです♪
とってもかっこ(・∀・)イイ!!マジ気に入りましたvv
きっとかっこいい男の子になるんだろうなあ・・・と勝手に想像しているボクでしたv
確かに「寿」と言う字に「士」と言う字がありますv
僕にもくっきりと見えましたv
やっぱりお父さんに似るのかな~?

写真はまだ見てませんが、話を聞いていると啓寿くんは父親似みたいだから、もう少し大きくなったときにお父さん(藤本さん)に間違われる日もいずれやってくることでしょう(殴/現に兄貴と父親を間違えた馬鹿がここに一人います)


テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
留守にします
2005年09月03日 (土) | 編集 |
2日間の間僕は諸般の事情で留守に致します。
掲示板等のレスはできませんので悪しからず

ではまた明日の夜にでもお会いしましょう
テーマ:雑記
ジャンル:日記
