別名・不謹慎ブログでつ
--年--月--日 (--) | 編集 |
開幕戦第1日目
2006年03月31日 (金) | 編集 |
さあ、いよいよセリーグ公式戦が開幕しました!

今年も開幕3連戦の相手は古田PM率いる東京ヤクルトスワローズ。
場所は神宮球場で行われました。

我が愛するタイガースの先発は井川投手、対するヤクルトの先発は石川投手の投げ合いからはじまりました。

1回の表、赤星選手がショートゴロに倒れるも藤本選手の今季初安打となるセンター前ヒットで藤本選手が出塁。
しかし、このあとは連続三振にうちとられ、攻撃が終了。

そして2回の裏で悲劇が・・・・!!
ラミレス選手にHRを浴びせられ、続くラロッカ選手、宮出選手をフォアボールで歩かせ、ワイルドピッチの間にもラロッカ選手が3塁へいき、無死1・3塁の大ピーーーンチ!!(;;;゜Д゜)
古田PMをレフトフライに打ち取り難を逃れるも宮本選手にライト線タイムリーツーベースをお見舞いされ2失点。
パスボールで押し出しこの回で一気に3失点。。。orz

イガー!何やってんじゃ!それでもエースか!!しっかりしろおお!(#`皿´)

その後も誰かが出塁しても、後が続かずという繰り返しでゲームはやがて6回の表に・・・。
6回の表では藤本選手、アンディー選手が出塁し今岡選手が今季第一号となるホームランをライト方向へと放ち2点を返し1点差につめよります。

だけど6回の裏で慶ちゃんが炎上し、4-2と2点差に点差を広げられてしまいます。

7回の表で、ヤクルトは木田投手が登板。
愛するタイガースは木田投手の前に三者凡退に終わってしまうのでし。

7回の裏、愛するタイガースは相木投手がマウンドに立ち、ラロッカにデッドボールを当ててしまい、出塁を許すも宮出を空振り三振に、続く古田PMもピッチャーゴロに抑えこの回を乗り切りました。

8回の表、赤星選手がタイムリーツーベースヒットで2塁に出塁し、藤本選手がフォアボールで出塁。
無死1・2塁から金本選手がセカンドへタイムリーヒットを放ち1点差に詰め寄るもまた後が続かず、攻撃終了。

8回の裏、相木投手が宮本選手にデッドボールを当ててしまい、ここで投手は能見投手へと変わりました。

代打の岩村にレフトヒットを打たれ、ヤクルトはここで足の速い三木選手を代走に送り、三木選手が盗塁をし無死2・3塁のピンチに青木選手をフォアボールで歩かせ無死満塁にするも田中選手を空振り三振に仕留め、リグス選手・ラミレス選手を連続でショートゴロに打ち取り、難を逃れましたが、9回の表は三者凡退で終わりゲームセット・・・。

明日から、また頑張りましょう!
まだまだペナントレースは始まったばかりでこれからどうなるかわかりません。
明日から二日間僕は現地での応援のためしばし留守に致します。
更新は日曜日の夜頃の予定です。

V2そして日本一・アジア一を目指して今年も声援を送ります!

BE THE BEST!!



テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
連日観戦
2006年03月23日 (木) | 編集 |
一夜明けてからまたまた阪神戦を観に神宮球場へと行きました♪
朝から雨模様だったけど、午後から晴れてきてぽかぽかしていい気持ち♪ついうたたねしそうになったのは言うまでもありません(笑)

1回の表、赤星選手・藤本選手が凡退して2死走者なしからアンディーが左中間にソロHRを放ちわれらのタイガースが先制。

2回の裏で米野選手にタイムリーヒットを放たれ同点に・・・。0(T□T)0おすぎ、しっかりしてよお!
4回の表でひーやんが右中間にHRを放ち逆転に成功するも、またもや4回の裏で川島選手にライト線タイムリーツーベースを打たれまたもやシーソーゲームに・・・。

5回の表、またもやアンディーが3ランHRを放ち一挙に逆転するも、5回の裏、ヤクルトはヒットを量産し一挙に同点に追いつかれ、これでゲームはヤクルト側に流れ出し結局7-5でゲームセット・・・orz
初めて僕に黒星がついた試合でした。

でも、絶対に開幕戦では勝ってやるぅぅぅ!!
060323_1005~01.jpg

20060331183742.jpg

テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
雨の中のハマスタにて
2006年03月22日 (水) | 編集 |
本日は豪雨の中での観戦でした。
でも、浅井ちゃんと目が合ったときに微笑みかけられたときはとってもうれしかったにゃ~ん(=´∇`=)

1回の表はあえなく3者凡退で終わり、1回の裏で差益に痛恨の2ランHRを浴びてしまい、2失点!
江草~~~!大丈夫かああああ!!

雨脚が次第に強くなっていき、警備の方から「半券の用意をしておいてください」といわれ、「ああ、これは5回まで」だろうなあと考えていたら5回の表でクルーンが出てきてこのまま終わってしまうのかと危機感を覚えました。

しかーーし、僕の不安は見事に外れ結局5回以降も続けられました。

5回の裏からは、レフトにはリンリンが、ライトには濱ちゃんが入りました。
石井選手にセンターヒットを許すも、石井選手は盗塁に失敗し2アウト!続く万永選手もショートゴロに倒れ3人で5回の裏は終了。
6回の表、鳥谷選手がショートゴロに倒れるも、矢野様がフォアボールで出塁し、浅井選手が代走として1塁にいきます
関本選手が三振で倒れ、赤星選手がセンターヒットを放ち、藤本選手がフォアボールで出塁し2死満塁のチャンス!
(☆∀☆)キラリン!

そして、アンディーがライトオーバー2点タイムリーヒットを放ち一気に同点にまで追いつきました!!
きゃー!アンディー最高!!(≧∇≦)ノ
このヒットがきっかけでゲームは阪神のほうに流れ、8回の表には浅井選手、関本選手がヒットで出塁し赤星選手の センター2点タイムリーヒットで逆転しました!!

そして9回の裏、能見投手が登板し三者凡退でぴしゃっと締めてわれらのタイガースが勝ちました(≧∇≦)
帰る頃には膝がぬれてしまったけど雨の中であきらめずに応援し続けた甲斐がありました!!

帰り際にまた新たな虎友達ができ、アドレスも交換し僕は宿のある新宿へと足を向けました。
しかし湘南新宿ラインが遅れていたため、当初は東京まで行こうかと考えましたが結局湘南新宿ラインが来たので湘南新宿ラインで新宿まで行きましたv060322_1439~01.jpg

テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
WBC
2006年03月15日 (水) | 編集 |
WBCの二次リーグを御覧になっていた方々はご存知かもしれませんが私もあのタッチアップの判定には憤慨しています。
あれは審判としてけしからんね~!
どうみたって得点が入っているのにアウトなんてふざけてる!

西岡選手は左翼手がフライをキャッチャしたのを確認してから走ったのだから当然得点が入ります。
素人の僕でもわかるよ、そんなこと!

なのにアメリカの監督は西岡選手がベースを離れるのが遅かったなどと言い訳をして判定を覆しやがって・・・
しかもWBCに登録されている審判団の8割がアメリカ人・・・それもマイナーリーグの審判団ばっかり。
こんな不公平なことが国際試合であっていいものか・・・。
この怒りはいつまでたっても消えません
テーマ:WBC
ジャンル:スポーツ
キャンプ最終日
2006年03月02日 (木) | 編集 |
本日で約1ヶ月間に渡って行われた1軍のキャンプも打ち上げ♪
2軍は24日にキャンプの打ち上げをしたそうです。
だから小宮山君がテレビに映らなかったのか・・・orz

それはさておき、また矢野様のサイトが更新されていましたv
今回が矢野様への2回目のトラックバックになりますvv
矢野様がメッセージを更新されていると僕も更新する気が出てきます。

矢野様の日記では投手陣のことが書かれていましたが、正直僕もジェフの怪我とジェフの代役のことが心配です。

主な代役として、SHEトリオを初め吉野投手、ダーウィン投手、牧野投手などがあげられています。
デイリースポーツでは西武から緊急トレードなんて報道もありましたが、その必要は今はなさそうですね。
阪神の投手陣も層が厚いんだからむやみにトレードして選手を獲得しても何の意味もありませんから♪

今回は長い日記になりましたが、お付き合いいただきありがとうございました。

またの更新をお待ちしてますvv
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
祝・矢野様公式サイトOPEN
2006年03月01日 (水) | 編集 |
待ちに待った、矢野様の公式サイトが開設されました♪
タイガースの捕手初の公式サイト開設が僕の大好きな矢野様のサイトということですごく嬉しいvv
よく考えたら今まで捕手の公式サイトは無かったんですね。
ほとんどが投手、内野手、外野手の選手たちのサイトでしたから、今回初めてタイガースの捕手のサイトが出来たことで喜びを感じていますv

先ほど仕事から疲れて帰ってきたばかりですが、矢野様のサイトへアクセスしたら一気に疲れが吹っ飛びましたvv
明日も仕事だけど、矢野様の素敵な笑顔をみたら疲れなんかどこへやら『明日も頑張るぞ!』っという気になれますvv

次回のメッセージもお待ちしてますヽ(≧∇≦)ノ
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
