別名・不謹慎ブログでつ
--年--月--日 (--) | 編集 |
夏休み~♪
2006年08月10日 (木) | 編集 |
夏休み初日というわけで、阪神の応援のために横浜までいってきました。
最初は安藤投手がいいピッチングをしていたのですが、5回の裏に悲劇が起きました・・・。

そう、有隅球審の誤審!

明らかにバットに当たっているのに「ワイルドピッチ」という判定!
さすがにこれには矢野様も阪神ファンの皆様も大激怒!
レフトスタンドで応援していたファンも「当たっていた!」と証言していたのに審判たちは見ていなかったと判定を下し、結局ワイルドピッチとされてゲームが再開されました。
結局判定が覆って牛島監督が出てくるのが嫌だから口裏合わせをして、しかも再開すると言ったのは有隅本人ではなく、他の審判でした。

おい、こんなことがあっていいのか?


これよりも前に、球審がらみのトラブルありましたよね。
覚えていらっしゃるでしょうか?

去年の9月7日のナゴヤドームでの出来事を・・・。

アレックスと矢野様のホームベースでのクロスプレイで明らかに矢野様がホームベースをタッチしてアレックスに触れたのになぜか判定はセーフ・・・。
このときの球審は橘高でした。
この判定で堪忍袋の緒が切れた平田ヘッドが橘高球審をどついて退場処分をくらい、1試合の出場停止・・・。
しかし審判団は1~3万程度の罰金と厳重注意で済まされました。

NPBは審判団に甘すぎるんだよ!

どうして誤審を下した審判が悪いのに、コーチや選手は10万単位の罰金を払わなくちゃならなくて、審判団は1万~3万で済むのでしょう?
こんなふざけた話しありません!

まあ、審判も人間なので誤審の一つや二つは当たり前でしょうけど、明らかにバットに当たっているのにワイルドピッチはないでしょう?
明らかにファールじゃないか!
そんなん、幼稚園児でもわかることだがな!

はっきり言わせて貰うけど、この誤審は一番アホな誤審ですよ。
僕の職場で言えば、員数不足のまま出荷してクレームが来るのと同じくらいアホですよ!
それでボーク・ボブ・デビットソンのようにわざとやっていたらなおさら間抜けな誤審ですね・・・。

もし判定のことでもめるんだったら

ビデオ導入してください!

それが嫌なら

眼科逝って視力検査しなおしてこい!

それでも治らなければ

時給750円で働け!

あ、そうそう矢野様がこのブログを御覧になっているかどうかは存知あげませんがこれだけは言わせてください。

たとえ有隅が倒れたとしても助けなくて結構ですから!(きっぱり)

テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
