別名・不謹慎ブログでつ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
祝・世界新記録達成!!
2006年04月10日 (月) | 編集 |
本日、兄貴こと金本選手が904試合連続フルイニング出場し、世界新記録を樹立しました!

連続フルイニング出場の世界記録までの道のりは決して平らなものではありませんでした。

もちろん、選手ですから不調や故障もあります。
しかし彼は不調や故障などで欠場せず、初回から最終回まで毎試合出場し2004年8月1日には日本プロ野球新記録を達成、本日2006年4月9日に世界新記録を達成しました。

金本選手、世界記録達成おめでとうございます!!

前置きが長くなりましたが、本日のハイライトをどうぞ。
本日の先発は江草投手 vs 吉見投手の投げ合いから始まりました。

1回の表、小池選手と金城選手にライト前ヒットを許すも佐伯選手をセンターフライに打ち取り、村田選手から三振を奪い追加点を許しません。

1回の裏、村田選手のサードエラーで赤星選手が出塁、関本選手がフォアボールで出塁し、アンディー選手がライトフライに倒れるも赤星選手のタッチアップで三塁に到達。
金本選手のセカンドゴロの間にも赤星選手がホームインして1点を先制。

2回の表、種田選手にツーベースヒットを打たれ、相川選手にタイムリーツーベースを打たれて同点に追いつかれてしまいます。

3回の裏、赤星選手がセンターフライで倒れるも、関本選手がツーベースヒットで出塁しアンディー選手が右中間フェンスを直撃するタイムリーツーベースで逆転に成功!
兄貴がフォアボールで出塁し、今岡選手がセンターフライで倒れるも、今日も濱中選手がレフトスリーランHRを放ち点差を広げます。

4回の表、村田選手にライト前ヒット、種田選手にフォアボールを与えてしまい無死1・2塁に・・・。
矢野様がマウンドの江草投手の元へ行き一声かけるも、吉村選手にレフト前ヒットを許して無死満塁に・・・。
そこへ久保コーチがマウンドへ行き江草投手に声を掛けます。
そして、相川投手をピッチャーゴロに抑え、村田選手を本塁で刺し、相川投手を1塁で刺すダブルプレーでピンチをしのぎます。
これには思わず江草投手もにっこり♪(^-^)v
やればできるじゃんv

しかし吉見選手に2点タイムリーヒットを許し、石井選手にオーバーツーベースヒットを打たれ、金本選手のエラーで二者生還し5-5の同点に追いつかれます。
やっぱり江草投手は横浜とは相性が悪いのでしょうか?

5回の表からは、江草投手の打順のところで代打を出した関係で金澤選手に交代。
金城選手をセカンドゴロに、佐伯選手をセカンドフライに打ち取ったまではよかったのですが村田選手にデッドボールを当ててしまい村田選手を歩かせてしまいますが、次の打席で初球を捕球した矢野様がすかさず盗塁をしようとした村田選手を刺し、この回の攻撃は終了。

6回の裏、濱中選手がまたもソロHRをレフトスタンドへと運び逆転!
うーん、なんか今日は濱ちゃんにおいしい所を全部持っていかれているような気がします(^^;)
今日の主役は兄貴なのに(笑)

8回の表には、姉の大好きな藤川投手が登場♪
佐伯選手にフォアボールを許し、村田選手が送りバントを成功させ、種田選手がフォアボールで出塁。
代打で登場した多村選手から三振を奪うと、相川選手からも三振を奪います。

しかし、このことで牛島監督が某悪徳審判に猛抗議するも判定は覆ることはありませんでした。
いくら阪神寄りの判定されても、この悪徳審判だけは大嫌いですよ。

8回の裏、猛虎打線が爆発!
濱中選手の左中間ツーベースを放ち、鳥谷選手がフォアボールで出塁、矢野様の送りバントで1死2・3塁に。
代打で登場した桧山選手もフォアボールで出塁し、1死満塁のチャンスに赤星選手のサードタイムリーヒットで7-5と点差を広げ、さらに藤本選手のセンター前2点タイムリーヒットで9-5になるとアンディー選手のピッチャータイムリーヒットで10-5と差を5点差に広げ、9回の表には久保田選手が登板し、石井選手にヒットを許すも最後は金城選手から三振を奪い試合終了!

兄貴の世界新記録樹立記念日にふさわしい試合となりました♪
直接試合表彰の模様は見られませんでしたが、よそのブログを見て大体の様子はわかりました。
兄貴、ほんとにおめでとうvv
スポンサーサイト
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は兄貴の世界新記録がかかった大切な試合。是非とも勝利でお祝いをしたいと誰もが思っていたことでしょう。今日のスタメンは、(中)赤星(二)関本(一)シーツ(左)金本(三)今岡(右)濱中(遊)鳥谷(捕)矢野(投)江草前回登板で勝利をあげた江草が先発でしたね
2006/04/10(Mon) 00:40:04 |  ユタパパのつぶやき
行ってきましたよ~大阪ドーム初めての3塁側。発売初日、10時前からパソコンに張り付いて、アクセスできたのが1時過ぎ。しかも当初の予定では8日がアニキの記録樹立日だったので
2006/04/10(Mon) 06:57:39 |  虎・とら・タイガース
