別名・不謹慎ブログでつ
--年--月--日 (--) | 編集 |
甲子園開幕 1日目
2006年04月12日 (水) | 編集 |
いよいよ聖地・甲子園での開幕です。
昨日は雨で流れてしまったため今日から開幕となったのです。
今年も落合監督率いる中日ドラゴンズは手ごわいですね。
我らのタイガースのエース・井川投手でさえ歯が立ちません。

では今日のハイライトをどうぞ。

本日の先発はベテランの下さんと山本昌投手の投げ合いからはじまりました。

1回の表、下さんの好投で中日打線を三者凡退に抑え込むと、1回の裏アンディー選手のソロホームランで先制。

2回の裏、濱中選手、鳥谷選手の連続ヒットで2点目を追加。

3回の裏赤星選手が内野安打で出塁し、盗塁を決め、関本選手が送りバントを決めて赤星選手を3塁まで送るとアンディー選手のタイムリーヒットで3点目を追加。
金本選手にライトヒットを打たれたところで中日は山本投手がマウンドを降り、中田投手に交代。
今岡選手がフォアボールで出塁し満塁となったところで濱中選手がフォアボール押し出しで4点目を追加。
そこへさらに鳥谷選手のタイムリーヒットで5点目を追加。

と、ここまでは我らのタイガースに運が向いていたのですが6回の表から急に下さんの調子ががた落ちしてきました。
荒木選手にフォアボールを許し、井端選手にタイムリーを打たれ1点を返され、ウッズにフォアボールを許したかと思ったらアレックスに3ランHRを浴び1点差にまで詰め寄られます。

7回の表には井端選手にタイムリーヒットを打たれ同点に追いつかれ、8回の表にはまたもやアレックスにホームランを打たれて逆転されてしまいます。

そして9回の表、福留選手にとどめの勝ち越しHRを打たれ結局9回の裏も三者凡退で終了・・・orz

せっかくだから勝って開幕を迎えたかった。
でも・・・

明日は勝つぞ!タイガース!



テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日は大雨で中止になり、今日が甲子園開幕お相手は、不気味なぐらい調子の悪いオレ竜軍団先発は下やんと山本昌。試合前の解説で板東英二が言ってました。『今日は4対1ぐらい
2006/04/15(Sat) 12:08:54 |  虎・とら・タイガース
