別名・不謹慎ブログでつ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
激戦
2005年09月07日 (水) | 編集 |
それにしても今日の試合は手に汗握る試合でした。
なんと言っても首位攻防戦で昨日は負けてしまい、今日はどうしても負けられない試合故に、色々な意味で激戦となりました。

今回一番の悪はキッタカ球審でしょう。
中日に勝ってほしいから、シェーンがバットをハーフスウィングで止めたにも関わらず三振ととらえ、アウトカウントに・・・中村豊がホームインしたときに思い切りセーフだったのにアウトにしやがりました。
そして9回の裏は関本がセカンドゴロを撃ちとってホームにいる矢野君に送球し、矢野君はしっかり本塁を踏んでアレックスにタッチしました。
こればかりは思い切りアウトなのにセーフにしてしまった・・・。
このことで阪神サイドの怒りに火がつきました。
阪神の首脳陣はもちろんのこと、選手、ファンの怒りは頂点に。
1度ならず2度までも不当な判定を下したキッタカ球審に阪神サイドの怒りが爆発!岡田監督はナインたちを引き上げさせ、ベンチでは選手たちと審判団のにらみ合いと言い争いが勃発。下手したらボイコットするかも知れないという中で試合が長いこと中断しました。
結局長い中断の後、審判団からの判定は「セーフ」。中日に点が入ってしまい3-2と一点差に詰め寄られます。

18分後、試合が再開され久保田投手の怒りに火が点きました。
代打・井ノ上の犠牲フライで同点に追いつかれるも、1アウトを取り、井端を敬遠し、代打・渡辺そしてウッズを二者連続三振に抑え込みました。
よくやったど!

延長10回の表はあっけなく終了するも、10回の裏も久保田投手がきっちり抑えました!

そして11回の表・・・

中村豊が勝ち越しのソロHRを打ち見事逆転に成功します

11回の裏でもきっちり久保田投手は仕事をしてくれました。
二者連続三振を奪い、井端にヒットを許しましたが、川相を三振にうちとりゲームセット♪

今日は怒ったり喜んだりで忙しかった一日でしたv
でもこれでゲーム差が3に開いたのでこれからよそのチームが中日を叩いてゲーム差を広げてくれることを祈ります
P.S

今回の件で、なぜ天井からの映像が出なかったのでしょうか?
天井の映像も確認せずにあんな判定を下すとは審判としてケシカラン!
(╬ ̄皿 ̄)凸
こーいうアホな審判がルールブックである以上、何も進歩はありませんよ!
いくらなんでも厳重注意処分なんて奴らには甘すぎる!
どうせならいっそ審判団を出場停止にすればいいのさあ~ヽ(´∇`)ノ
それでもダメならいっそ解雇してしまえ~(笑)
スポンサーサイト
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
だねえ・・・
久保田投手はもはや抑えの切り札。
これからの活躍が楽しみです♪
僕もJFKの活躍を秋深まるまで見たいにゅ。

「遠山・葛西・遠山・葛西」って20年前の・・・?
2005/09/10(Sat) 00:34 | URL  | 仁美 #-[ 編集]
久保田投手
久保田投手・・・やっぱりいい仕事してますねぇ・・・
一昨年の「リガン・安藤・ウィリアムス」を彷彿とさせるJFKの活躍を秋深まるまで見たいですね。

昔は大変だったよなぁ・・・・
「遠山・葛西・遠山・葛西」とやってやっと勝っていたあのころ・・・
2005/09/09(Fri) 22:52 | URL  | ものぽりぃ #-[ 編集]
月葉ちゃん、書き込みありがとう♪
たしかにあの一言がなかったら延長まで持ち越して勝てなかったね。

今回の件であの審判が解雇されてしまえば(・∀・)イイ!!と思うのは僕だけ?
2005/09/08(Thu) 19:39 | URL  | 仁美 #-[ 編集]
無題
岡田がマウンドに行って、久保田に
「打たれろ!メチャクチャしたれ!」と言ったそうな。
ほんで久保田は復活して連続三振。
ちなみにどんでんがマウンドに行ったのは就任初だそうで。
久保田へのこの一言がなかったら延長行ってないでしょうな。
2005/09/08(Thu) 16:50 | URL  | 夢咲月葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
勝ちましたぁ大きな勝利ですよねぇとりあえずチビスケ寝かしつけてから追記しますぅとかかいときながら、朝までぐっすり寝ちゃいましたっ下やんVSケンシン好投の2人先
2005/09/09(Fri) 06:07:49 |  虎・とら・タイガース
勝ったそ!勝った!!! 荒れた試合を制したのは本当の強さだっ! 今日の先発は下さんと川上だった。 先制したのは兄貴のソロHR! 下さんは5回を無失点で投げぬいた。 しかし、6回から登板した球児が7回に同点に追いつかれてしまった。 9表に関本のタイムリーで2-3と
2005/09/10(Sat) 00:17:15 |  ユタパパの今日の阪神Tigers
久々にやってまいりました、久保田のヒヤヒヤ劇場in北海道!!
2005/09/10(Sat) 09:46:44 |  獣王の意気、高らかに
■中日 3 - 4 阪神本題はもう説明いらんでしょ^^それよりも岡田監督!!!!えらいっ!!よう言った!!!岡田さんは最後の微妙な判定でナインをベンチに引っ込めた。その再開後に久保田にかけた台詞「もう打たれてもええ、ムチャクチャ投げろ!負けても俺が(責任を)取
2005/09/10(Sat) 21:03:24 |  夜香花
