別名・不謹慎ブログでつ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日も圧勝♪
2005年09月13日 (火) | 編集 |
本日は読売主催の長崎でのゲームでした。

試合結果は16-1で我らの阪神タイガースの圧勝でした♪
では、ゲームのハイライトを振り返ってみましましょう。

1回表、先頭打者・赤星選手が空振り三振で倒れるも、鳥谷選手とシーツ選手がヒットで出塁。
金本選手が空振り三振し、二死一・二塁になったところで今岡選手が登場し、レフトへとタイムリーヒットを放ち、2点が入りました。

1回裏、先頭打者・清水が右中間へヒットを放ち出塁し、続く謙二がタイムリーヒットで1点を返します。
小久保がフォアボールで出塁するも、阿部のセカンドの併殺打であっという間に攻撃終了。

2回表、さて、僕の大好きな矢野くんがバッターボックスに入り、レフトヒットを放ち出塁!
よっしゃあ!あと2本で1000本安打達成や~!

続く関本選手もレフト前ヒットで出塁し、無死一・二塁とチャンスを広げます。
井川選手がピッチャーゴロで倒れ、一死一・二塁となりました。
そこへ赤星選手がセカンドヒットで出塁し一死満塁のチャンス!
鳥谷選手がセカンドフライに倒れてしまい、二死満塁になれどシーツ選手がフォアボールを選び出塁し押し出しの1点を追加し3-1とします。
それでも尚も満塁のチャンスにアニキ・金本選手が満塁ホームランが炸裂!一気に7-1と阪神がリードを広げました。

2回裏、由伸にヒットを許し、井川投手はワイルドピッチを出して由伸を二塁へと進めてしまいます。
しかしその後、仁志をライトフライに討ち取り、村田と代打で起用された三浦を三振させ攻撃終了♪

3回表、読売の投手がヒサノリからミアディッチに交代しました。
惜しくも三者連続三振で倒れてしまいました(残念!)
しかし3回裏、読売は清水がフォアボールで出塁するも併殺打であっというまにアウトカウントが2つになりました。
二岡・小久保にヒットを許し二死一・二塁のピンチ!
最後は結局阿部のセカンドゴロを裁き、あっという間に攻撃終了。

4回表、赤星選手がフォアボールで出塁し、おまけに盗塁まで決め、無死二塁したところで、鳥谷選手が放った犠牲フライ(?)で赤星選手は三塁まで進みました。シーツ選手がショートゴロで倒れてしまい、二死三塁に・・・。
金本選手がバッターボックスに入り、金本選手のセンターへのタイムリーヒットで8点目が入り、今岡選手のレフトへのタイムリーヒットで9点目を追加しました。
4回裏、またもや由伸にヒットを許すも何だかんだ言っているうちに攻撃が終わってしまいました(笑)

5回表、先頭打者の矢野君がセンターヒットを打ち出塁!
1000安打まであと1本じゃ~~~~~!!

無死一塁で関本選手が登場し、ライトヒットを打ちランナーは無死一・二塁になったところで井川投手が送りバントでランナーを二・三塁に進めます。
一死二・三塁のチャンス。
赤星選手がセンターへとタイムリーヒットを放ち11点目を追加し、鳥谷選手・シーツ選手はフォアボールで出塁。

金本選手がファーストゴロの間にも三塁ランナーが帰還し、12点目が入り、さらに今岡選手のセンターへのタイムリーヒットで13点目が入りました。
続くスペンサー選手はフォアボールで出塁。
満塁のチャンスにまたもや矢野君が登場♪
「さあさあ、ここで決めて~!1000安打まであと1本よ~!」
と思っていた矢先の出来事・・・矢野君が三振に倒れ、1000安打達成は次回に持ち越しになってしまいました(涙)
次回は絶対打ってね・・・。

その後のゲーム展開は、互角な戦いをし、9回まで残塁と凡退、そして併殺打の繰り返しで両者に点が入ることはありませんでした(^^;)
ただ阪神は8回の裏で守備変更が多少ありました。


そして最終回の9回表、読売のピッチャーがマレンから前田に変わりました。
先頭は関本選手。前田からセンターヒットを打ち、出塁。
続く代打・濱ちゃんは空振り三振に倒れ、一死一塁へとアウトカウントが変わりました。
赤星選手・鳥谷選手が連続ヒットで出塁し、一死満塁のチャンスにシーツ選手が左中間へタイムリーヒットを打ち、一挙に16-1と差を広げました。

そして9回裏に、阪神もピッチャーを橋本から球児に変更しました。
結局この回もあっさりと3人で攻撃を終えてゲームセット。
我らの阪神タイガースが3試合連続2桁勝利を収めたのでした。

中日が勝ったためマジックは点灯しなかったのがちょっと残念!
早くても明後日には点灯してほしいなあ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は場所を長崎に移して巨人戦、両チーム共、連勝中で好調だが、ダイナマイトパワーで今日も勝って5連勝だ。  頑張れタイガース!!今日、阪神が勝って中日が負けるか引き分けると阪神にマジック13が点灯する。  さぁ~皆で行こう栄光の元へ!!両チームの先発 阪
2005/09/14(Wed) 00:54:43 |  ダイナマイトmasaブログ
■巨人 1 - 16 阪神今日も快勝!!最強の3番4番5番が大活躍。シーツ先生が頑張れば100打点トリオの完成ですね!中日に3タテでいい調子で来ている巨人を相手の攻撃に助けられたとはいえ圧勝!これはほんとに「優勝」の2文字が見えてきた!?
2005/09/14(Wed) 08:22:05 |  夜香花
強い強いぞタイガ~ス!!!すばらしい!この勢い!優勝するチームのここぞの勢い!感動です。素晴らしい!!!3試合連続二桁得点は53年ぶりの快挙!!!なんといっても今日はクリーンアップ!アンディーシーツ 4打数 2安打 4打点金本知憲 6...
2005/09/14(Wed) 08:53:58 |  河童的博客(網絡日誌)
井川 散髪で復活へ気合yahooのトピックスで写真見たけど「どこ切ってんねん?」って感じやった試合の時に見たけど、やっぱり「どこ切ったん?」状態でした気合入れるため
2005/09/15(Thu) 21:59:28 |  虎・とら・タイガース
