別名・不謹慎ブログでつ
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は勝っ茶った♪
2005年09月18日 (日) | 編集 |
昨日やられたけど、そのぶん今日はたっぷりお返しが出来ました♪

では、今日の試合のハイライトいってみよー!(≧∀≦)/

1回の表、先発の能見投手は先頭バッター青木をショートゴロに討ち取りましたが、岩村と宮本に出塁を許し、ラミレスに2点タイムリーヒットを打たれてしまい、二失点。
その後は何とか抑えて1回表終了。

しかし阪神も黙っているわけが御座いません(笑)
2回の裏、スペンサー選手と矢野君がレフト前にヒットを打ち出塁し、赤星選手がレフトにタイムリーヒットを放ち1点を返します。

3回の裏、関本選手と金本選手が倒れて二アウトのピンチに今岡選手がソロホームランを打ち、同点に追いつきます。
スペンサー選手がレフトヒットを放ち、出塁します。
一塁にスペンサー選手を置き、矢野君が2ランホームランを放ち、逆転に成功!4-2と差を2点に広げます。

4回の裏、能見投手がセカンドゴロに倒れても、赤星選手がレフトヒットを打ち、出塁そして盗塁を決めます。
鳥谷選手は肘にデッドボールを喰らい、しばらく間を置いてから出塁。
関本選手がレフトタイムリーヒットを打ち、赤星選手が生還し5-2と差は3点に広がり、一死一・三塁のチャンスに金本選手が左中間に3ランHRを放ち8-2と一気に6点差をつけ、藤井をKOされ、代わりに宇野が出てきました。

がしかし!悪夢のデッドボールはは鳥谷選手の時だけでは終わらなかった(;゜Д゜)
今岡選手がバッターボックスに入り、ボールをよけようとしたところ、手にデッドボールが当たってしまい大変痛がっていた様子。
なんとか一塁に出塁することは出来ましたが、やっぱり守備はできないだろうなあ・・・。
スペンサー選手が三振に倒れ、嫌なムードを振り切ってくれたのは矢野君でした!!
矢野君は二打席連続でレフト方向に2ランHRを放ち、10-2と差を8点に広げてくれました。最高にかっこよかったですにゅ(*-ω-)ポッ
藤本選手がセンター前にヒットを放つも、能見投手がセカンドゴロに再び倒れて3アウト!
こうして長い長い阪神の攻撃は終わったのでした(笑)

その後の攻撃ではチャンスを作るも、それを生かせずに攻撃を終えてしまいました。

7回の表には青木と三木にレフトヒットを打たれ、出塁を許し、岩村にタイムリーヒットを打たれ1点を返され、11-3とされます。

9回の表、小野と青木が二者連続三振をとられ、2アウト。
三木と志田にセンターヒットを許し、志田が盗塁し、2死2・3塁に・・・。
そこへラミレスがセンターオーバータイムリーヒットを放ち11-5と6点差までに詰め寄られます。

しかーし、最後は畠山をファーストファールフライに討ち取り試合終了!
昨日のもやもやが一気に吹き飛んだ一日でした♪


テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
それだけはちょっとねえ
たしかに27日だけは中日が負けて優勝って言うのは虚しいよねえ。
やっぱり試合があった日に胴上げしたいよ(笑)
せめて29日に優勝してほしいなあ・・・。
2005/09/20(Tue) 22:26 | URL  | 仁美 #-[ 編集]
忙しくて・・・・
日曜日は忙しくてラジオも聞けなかったよ・・・
さて、優勝は急がずに甲子園で決めてくれれば・・・なんて思いますね。

27日に中日が負けて優勝・・・だけは無しにしてね
2005/09/19(Mon) 12:31 | URL  | ものぽりぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日の阪神は11-5でヤクルトに勝ちました。貯金が28になり、中日とのゲーム差は8.5。優勝マジックは8!おいらは大阪ドームでビーズのコンサートでした。阪神の勝ちを確認してからコンサートに挑みました。最高でした!写真は上の記事に移しました。
2005/09/19(Mon) 01:22:57 |  とら坊の独り言
昨日沈黙した猛虎打線。しか~し、今日は前半で勝負を決める爆発ッぷり!!またもや2桁安打&得点のお祭り騒ぎ♪♪そーいや、今日は近所のお祭りで、神輿いっぱい見たけど・・・
2005/09/19(Mon) 08:46:43 |  獣王の意気、高らかに
 9月18日 甲子園球場 阪神 11-5 ヤクルト  結果とスコア なに? 先発が能見? 安藤ではないの? 安藤が体調不良で急きょ能見の先発になったようです。 いや、違うの? なに? 奥さんが体調不良? 何がなんだかわからないうちにプレーボール。 途端に
2005/09/19(Mon) 12:30:58 |  ガンバレ 阪神タイガース 2005
連敗はしません!!! ついにマジックが一桁に~ 昨日の敗戦を引きずる訳にはいかないのですよ、今のタイガースは。 以前なら、6連勝なんてしようものなら何連敗したでしょう??? さて、今日の先発は能見。おぉ~久しぶりだなぁー。 先発予定だった安藤は? 何やら安藤の
2005/09/19(Mon) 18:26:35 |  ユタパパの今日の阪神Tigers
