別名・不謹慎ブログでつ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
祝・80勝達成!
2005年09月23日 (金) | 編集 |
本日の試合は倉敷マスカットスタジアムで行われました♪
マスカットスタジアムのある岡山県は阪神ファンが多いことで有名です。
うちの知り合いは、親の都合で岡山に一時期住んでいたため知らず知らずのうちに阪神ファンになったそうな(笑)
まあ、岡山が兵庫の隣にあるということもあり、阪神ファンが多いんでしょうねvv

では、今日のハイライト行ってみよー!\(≧∀≦)

まずは1回の表、赤星選手がレフトヒットで出塁後、鳥谷選手がセンターヒットを放ち、赤星選手はそのまま3塁へ進出。
無死1・3塁から片岡選手の犠牲フライでまず1点を先制します。


2回の表、桧山選手と矢野君がフライを撃取られ、二死のピンチに藤本選手がライトヒットを打ち出塁。
続く福原選手もライト方向にタイムリーヒットを放ち2-0とします。

3回の表、鳥谷選手がライトヒットで出塁し、片岡選手も続けてセンターヒットを打ち、無死1・3塁に。
金本選手がサードフライに倒れ、今岡選手がレフトへタイムリーヒットを放ち1点を追加し3-0とします。
一死1・2塁のチャンスに桧山選手がフォアボールで出塁し満塁のチャンスv
しかし矢野君がライトフライに倒れて、二死満塁になるも、藤本選手が右中間にタイムリーヒットを放ち一挙に3点を追加し6-0と差を広げますv

ところが3回の裏、倉をショートゴロに撃取るも今岡選手のエラーで比嘉に出塁を許してしまいました。
松本(高)をセカンドゴロに撃取り二死1塁となったところで山崎にレフトヒットを許し、二死1・3塁になり、嶋にタイムリーヒットを許し1点を返されます。
続く新井にもセンターへのタイムリーヒットを打たれてまた1点返され、前田にフォアボールを許し、この回3失点してしまいました。

4回の表、片岡選手がフォアボールで出塁するも結局チャンスは生かせず、あっという間に攻撃終了。
阪神は6点を入れたまま足踏み状態でした。

4回の裏、栗原にレフトオーバーツーベースヒットを放たれるも倉と浅井を撃取り二死2塁とするも、松本(高)にレフトヒットを打たれて二死1・3塁のピンチに山崎にライトヒットを打たれてしまい4-6と2点差まで詰め寄られてしまいました。
5回の裏には緒方にソロHRを打たれて、5失点。6回の裏で桟敷原選手に交代し、これで福原投手の勝ち投手の権利がなくなります・・・orz

あっという間に1点差に詰め寄られてしまいました。
そして8回の裏に投手を球児投手に交代したところで森笠にタイムリーヒットを許し、同点に追いつかれてしまいました。

そんなピンチを救ったのが、桧山選手!!
9回の表、鳥谷選手と片岡選手を塁に置き、左中間へタイムリーヒットを放ち6-8と逆転に成功♪

9回の裏、守護神・久保田投手が登板し、山崎と嶋を撃取るも新井にヒットを許してしまいましたが、最後は木村(拓)をセカンドゴロに撃取り試合終了♪
こうしてまた一つマジックを減らし、M5としました。

また優勝へと一歩近づいた我らのタイガース♪
また明日もがんばろー!
スポンサーサイト
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
倉敷・マスカットスタジアムでの廣島戰。序盤の大量得點で、けふは樂勝だと思つたのだが・・・廣島6-8阪神。先發投手は、阪神が福原、廣島がレイボーン。福原は先日パパになつたところで、けふが子供が生まれてから初めての試合なので、是非とも勝ちたいところだ。1囘表
2005/09/24(Sat) 23:19:52 |  仙丈亭日乘
