別名・不謹慎ブログでつ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
時代を感じる・・・
2005年08月02日 (火) | 編集 |
ポケベルなんて皆様覚えておりますか?
今から10年前に普及していた通信手段ですよ(笑)
僕はまだ小学生だったのですが、当時高校生だった兄がポケベルを持参しておりました。

それが何時の間にやら死語となり、2007年の3月末でサービスが終了するようです。
今やポケベルを聞くと時代を感じずに居られない方は多いのではないでしょうか?
僕がポケベルという単語を久しぶりに聞いたのは高校の頃でした。
担任だった先生の話に『ポケベル』が出てきたので、僕は時代を感じてしまいました。
僕の記憶の中で残っているポケベルの記憶はわずか2~3年ほど。
小学校高学年の頃はポケベルが普及していてまだ携帯電話なんて珍しい時代だったのに、僕が中学2~3年の頃になり、携帯が急に普及し始めました。
多分中学の頃からポケベルなんて単語聞かなくなったのかもしれません。
ていうか、ポケベルが死語になるの早すぎ(笑)
普及してわずか10年もしないうちに死語になるなんて、IT通信系の業界は流行り廃りの波が激しいなと感じた今日この頃でした。
そのうちカメラの無い携帯が化石になる日がやってくるかもしれませんね。
あと今学んでいるJavaの基礎も来年にはもしかしたら『何それ?』という感じになってしまいそうです。
これだからIT業界に就職したくないのよ!わかる?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
NTTドコモ、ポケベルサービス「クイックキャスト」の新規受付終了...
2005/08/02(Tue) 23:57:40 |  話題のナレッジベース
