別名・不謹慎ブログでつ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アジアシリーズ観戦
2005年11月13日 (日) | 編集 |
友達に誘われて、昨日、東京ドームまで行ってきました。
まずは水道橋で水戸の友達と待ち合わせし、招待してくれた友達と合流した後はお茶と食料を買い込んで、東京ドームへと向かいます。

もうすでに、開門時間を過ぎていたのであまり並ぶことなく、ドームの中へ入ることが出来ました。
でも、まずゲートの前で手荷物検査&金属チェックをやる羽目に。
彼から貰った大切な指輪をビニール袋へ入れて、金属検査をし、何の問題もなく通過しましたが、招待してくれたお友達はガムの銀紙でひっかかるも無事に通過いたしました。
そして、ドームに入ったら、チャイナスターズの選手の方々が練習をしておりました。
で、僕はというと、高所恐怖症なのであまりの高さにめまいがしてきました
何とか座席を確保したら、選手たちの練習風景を見ながらお茶の時間を楽しんでおりました。

11時ごろ試合開始セレモニーが始まり、まずはじめにそれぞれの国歌を吹奏し、招待してくれた友達の選手名鑑を見ながら、選手の名前と顔をおぼえました。
そして12時にプレイボール!
始球式でアナウンスをしていたお姉さんが、ボールを投げる人の名前を間違えてまりさぽの方からブーイングを浴びせられておりました(笑)

試合のほうは、1回の表にチャイナスターズに先制を許すも、7回の裏、満塁のチャンスにベニーがタイムリー2ベースヒットを放ち、一気に3点を加えて試合は完全にロッテに流が傾き、最後はフライを捕って試合終了。
最後に、相手の中国の選手たちと握手を交わしたときは感動ものでした。

こんなに良い試合は生まれてはじめてかな・・・v
また機会があったらこーいう試合見てみたいです


PB120023.jpg

P.S
おまけです。

一緒に観戦した横浜のお友達と僕です。
横浜のお友達が190cmで僕の身長は149cmです。

彼と僕の身長差は実に41cm(^^;)
ちなみに僕のほうが年上ですが、こうしてみると彼のほうが年上に見えてしまいますね(笑)
まあ、年下の男の子と歩いたとしても、僕は童顔で背も小さいから男の子のほうが年上に見られてしまうのはしかたないんですけどねえ

PB120014(1).jpg

スポンサーサイト
テーマ:アジアスリーズ
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ロッテ優勝おめでとう!初代アジアチャンピオン!ちょっと、最後危なかったね。ロッテガムのCM。DHよしこ、ちょっと笑えた。
2005/11/13(Sun) 21:28:41 |  ちょっとハワイ
