別名・不謹慎ブログでつ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
デマ
2006年01月29日 (日) | 編集 |
この間、阪神の濱中選手とバレーボールの菅山選手が交際しているという記事をたまたまインターネットの新聞記事を発見しました。
でも菅山選手が出場していたバレーボールの試合はたまたま見に行っただけでしょ?
本人は彼女の応援に行っただけ・・・。
ただそれだけなのにどうしてこんな加熱した報道をするんでしょうか?
自分たちの収益を得たいから?
じゃあ、そのためにはデマを流していいの?
報道された本人やファンの心を傷つけてしまってもいいものなのか?

もっとマスコミのあり方を考えようよ・・・。
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
うんうん
秀太ガンバさん、コメントありがとう御座います。
たしかに、ノムさんが宙に舞ったとか、MVPが沖原だったら読みたいですね。
でも、今回のハマちゃんの件は名誉毀損で訴訟を起こしたって構わないんじゃないでしょうか?
2006/02/08(Wed) 18:26 | URL  | 仁美 #-[ 編集]
まあスポーツ新聞は儲けてナンボの世界。。。儲ける為ならありもしない嘘もあるわけで
しかーし、書かれた本人にとっては大いに迷惑!
拙者なら名誉毀損で訴えるとこっス!
どうせ嘘を書くなら書かれた本人を含む皆が思わず嘘とわかってるんだけど笑ってしまうネタにしないとね。
例えば
楽天優勝!!宙にまうノムさん!!
MVPは沖原だ。21世紀の奇跡だ~などと書いて
最後に、これは私が昨日見た夢でした。と書く!!

どやっ!読みたくなるっしょ!
2006/02/07(Tue) 22:56 | URL  | 秀太ガンバ #nLnvUwLc[ 編集]
やっぱり
大人って汚い!!最低!!大人なんか大嫌い!
いつまでも子供じゃ困るとか、いい加減大人になれなんて言ってる馬鹿な奴の気がしれません。
大人の何が楽しいのか、理論立てて説明されても僕は理解できませんねえ。
大人になる = 汚い社会に染まる

ということでしょ?
言ってしまえば、世間がおかしいということです!
だから僕は大人が大嫌い!

あはは、こんなこと言えるのは僕もいじめの被害者ですから(笑)
2006/02/06(Mon) 14:48 | URL  | 仁美 #-[ 編集]
>自分たちの収益を得たいから?
じゃあ、そのためにはデマを流していいの?
報道された本人やファンの心を傷つけてしまってもいいものなのか?

残念ながら、そのように考えている大人達はたくさんいるんです…。(^^;
大人の世界は、ウソだらけだと思っててください。

17日の日記とおりですよんッ(^^;
えりもそうだけど、いじめられた経験あるひとにしか、わからないですよね…
仮面をはずせないままの人が、そのデマを流す人たちです。マスコミだけではなく、どこの分野にもいます。

>もっとマスコミのあり方を考えようよ・・・。
はい。そのとおりです。
私達が少しでも訴えるしかありません。

よい方向にできるか、できないかではなくて、
よい方向にいくよう努力するか、しないかですね…
えりは、個人的にはそう思ってますよぉ~(^^;
にゃははッ♪


2006/02/04(Sat) 10:26 | URL  | 高橋えり #YK3S2YpI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
