別名・不謹慎ブログでつ
--年--月--日 (--) | 編集 |
ネズミ狩り
2005年09月17日 (土) | 編集 |
僕の愛犬の理奈がなにやら僕の部屋のほうを見て尻尾を振っていました。
最初は何だろう?と思って外へ出て花壇を見たらなんと、弱りかけていたネズミがいました。
実はうちのばーさんが花壇に毒薬をまいたらしく、その毒薬が効いて死にかけていました。
ばあさんがゴミバサミでネズミつついたらネズミがまだ生きていたことが判明!ネズミは逃げていきました。
そこで調子に乗ったうちのばーさんは、理奈を放し、理奈にネズミ狩りをさせました。
そして数分後・・・

『きぃぃぃぃぃぃいぃぃ!!!!』

ネズミの断末魔にも似た悲鳴が聞こえました。

理奈がネズミを捕らえ、口から放そうとしません。
そこへうちのばーさんが無理やり理奈の口からネズミを放させ、死体処理をしました。
このことがきっかけで理奈はネズミ狩りがくせになってしまうんだろうなあ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
常磐線・・・
2005年09月14日 (水) | 編集 |
今日の帰り、常磐線が窓ガラスの破損のために遅延しておりました。
一体何があったのかは知りません。
ガラスの破損部分はガムテープがたくさん貼られ、あまりにも痛々しかったのは覚えております。
ガラスが割れた車両は、途中の勝田で車両交換をし終点大津港まで走っていきました。
にしても・・・今日の窓ガラス破損といい、昨日の車内トラブルといい・・・近頃常磐線はトラブルがおおいなあ
テーマ:日記
ジャンル:日記
留守にします
2005年09月03日 (土) | 編集 |
2日間の間僕は諸般の事情で留守に致します。
掲示板等のレスはできませんので悪しからず

ではまた明日の夜にでもお会いしましょう
テーマ:雑記
ジャンル:日記
さらば、ゆとり教育!
2005年08月29日 (月) | 編集 |
僕が中学の頃、突如現れた「ゆとり教育」
一体何のために導入されたのでしょうか?
今となっては悪い子を育てるための教育だったに違いありません(笑)
既にゆとり教育は崩壊への道を歩み始めているようです。
「ゆとり教育」失敗に危機感

ま、ゆとり教育なんて崩壊したも同然です(藁)
テーマ:教育改革
ジャンル:学校・教育
.+゜★ 恋するGOAガールに6つの質問 ★゜+.
2005年08月24日 (水) | 編集 |
恋するGOAガールに6つの質問があったので僕も答えてみました♪
多少の惚気は許してやってくださいませ

01.好きなタイプの男性有名人はどなたですか?
 (その方のどこがツボですか?)

阪神の矢野捕手ですうvv
日に焼けた肌に鋭い目つきが凛々しくてかっこ(・∀・)イイ!!


02.初恋はいつですか?

高校1年のとき

03.その時のエピソードを教えてください(*ノ∇)ゝ

お互いにプラモデルが好きだと言うこともあり、共感を抱き付き合い始めました

04.告白は、する方ですか?されるのを待つ方ですか?

どちらかといえばされる方かも

05.どんな告白のされ方が理想ですか?

二人きりになって、ムードが大分高まってきた頃に告白される・・・これが理想です(笑)

06.ズバリ、あなたはどっちですか?
 「結婚は恋愛の延長線上です(゚ー゚*)」
 「恋愛と結婚は別ですよ~(・ロ・)」

ん~・・・どちらかというと延長線上という気がします。
だってうちの両親が恋愛結婚だったし(笑)
テーマ:恋愛
ジャンル:日記
トラベルバトン
2005年08月18日 (木) | 編集 |
勝手に矢野君ファンのまきさんのところから受け取ってまいりました。


1.今までで一番良かった国内旅行先は?

①月葉ちゃんと一緒に行った関西旅行♪
甲子園球場もみられたし、西宮市内のあちらこちらで阪神のフラグが立っていたのには感激しましたvあとららぽーとのスポーツ用品店の商品もほとんど阪神グッズだったし、お母さんと一緒に頂いたお好み焼きもおいしかったし、神戸の綺麗な夜景も見られたし、欲しかった洋服も買ってもらえたし・・・って上げたらきりがないよ(笑)


②沖縄への修学旅行
本土では体験することの出来ない紅芋堀を体験できたのと、沖縄の綺麗な空と海に感激しました。
そして何よりブルーシールアイスクリームがおいしかったvvv



2.今までで一番良かった海外旅行先は?

まだ行ったことないって・・・

3.これから行ってみたい国内旅行先は?

いろいろなところ行きたいね、沖縄にも行きたいし、また関西にも行きたいv一番行きたいのはやっぱり阪神ファンの多いところかな?なんか居心地良いしv

4.これから行ってみたい海外旅行先は?

んー・・・これといってありません

5.次にバトンを渡す人5名は

受け取っていただける方は受け取ってください



以下こぴぺしてお使いください

1.今までで一番良かった国内旅行先は?

2.今までで一番良かった海外旅行先は?

3.これから行ってみたい国内旅行先は?

4.これから行ってみたい海外旅行先は?

5.次にバトンを渡す人5名は?

テーマ:日記
ジャンル:日記
エアーダスター
2005年08月12日 (金) | 編集 |
PCにかなりほこりが溜まっていたのでエアーダスターで掃除をしました。
いやー、エアーダスターでそうじしたら溜まっていたほこりが一吹きで舞い上がってあっという間に綺麗になりました。
そしてあとはさっと一拭きすればキーボードがピカピカに♪
ぜひ皆様もお試し下さい♪ただし、あんまり使いすぎると缶が冷たくなって凍傷を負う恐れがありますのでご注意を

テーマ:今日のお話。
ジャンル:日記
熱帯夜には怖い話を・・・
2005年08月12日 (金) | 編集 |
怖い体験といえば以前自分のサイトでも紹介いたしましたが、改めてお話いたしましょう。

それは僕が高校1年生の春のことでした。
僕の学校で茨城県の某所に校外学習へカレー作りをしに行くことになり、朝からご機嫌でした♪
そしてバスに乗り込んでいざ、現地へ。
しかしバスに乗っていると、突然頭が痛くなりました。
根本的な原因はわかりません。
ただ何かシグナルみたいなものが送られてきたのは確かです。
それもカレー作りの会場に着くまでずっと頭痛が治まらず、先生曰く苦痛に顔がゆがんでいたそうです。(うそつけ)
そして、カレー作りの会場で事件は起こりました。

カレーの材料を炒めた鍋に同じ班の男子が水をいれようとしたそのとき・・・
「あちっ!!」と言った次の瞬間彼は鍋から手を離してしまい流しに材料をぶちまけてしまったのです・・・・。
バスの中でのあの頭痛はもしやこういうアクシデントの予告を示していたのでしょうか?
よく頭痛の後には悪いことが起きるものです。

で、後からわかったことですがカレー作りの会場が実は防空壕が残っているらしく、戦争の犠牲になった人々の霊がまだ彷徨いつづけているそうです。
その例たちが僕に警告を示すシグナルを送りつづけて、それを僕が無視したものだからあんなアクシデントが起きたのかと・・・今はそういう風に思っています。
あれ以来僕の学校では春の校外学習がなくなったのは言うまでもありません(笑)

テーマ:恐怖体験
ジャンル:日記
花火大会
2005年08月10日 (水) | 編集 |
高校2年の頃、当時付き合っていた彼と一緒に松戸に花火を観に行くことになりました。
でももう花火はあれでうんざりw
人ごみに押しつぶされそうになるわ、彼とは逸れるわ・・・ほんともううんざりですよ(;;)
もう行きたくないっす・・・・。
やっぱり花火はテレビで見ているほうがいいのかなあと思っております。

あ、そうそう
去年の冬に我孫子市内の手賀沼バイパスを友達の車で走っていたら打ち上げ花火をやっておりました。
それをみて龍星花火の話に発展してしまったのは言うまでもありません。
やっぱり花火は龍星花火だよねえ~(笑)
テーマ:花火
ジャンル:日記
パパ嫌い
2005年08月05日 (金) | 編集 |
ある日、僕の娘・みぃこが突然このようなことを口走りました。
どうしてこんなことを言い出したかというと、亡くなったパパはママが卒業した後全然面倒を見てくれなかったからだそうです。
ママは卒業してもたま~にみぃこのことをかまってあげるけど、パパは在校していても全然可愛がってくれなかったそうです。
なんて酷いパパだろう。
可愛がってくれなかった上に、ママとみぃこを捨てて他の女の所へ行ってしまうなんて・・・あれじゃあパパ失格だわ(笑)
猫アレルギーのくせにみぃこのパパになってしまうなんて、前代未聞ですにゅ。
