別名・不謹慎ブログでつ
--年--月--日 (--) | 編集 |
またも雨で流れ
2006年05月18日 (木) | 編集 |
1日間をおいて、今度は甲子園に場所を移して日ハムとの試合をやりました。ここんとこ雨ばかりで嫌になっちゃいます(;´д`)
もしかしたらもう入梅したってことなのかな?

今日の先発は下さん VS ダル君。
ダル君は甲子園に2年ぶりに帰ってまいりました。

しかし今日はうまく日ハムに丸め込まれました。
結局阪神はアンディーの1点が入れど援護がなかなか続かず4-1で負けてしまいました。
とほほ、北海道でリベンジするしかないかっ☆
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
日ハム戦 in 岡山マスカットスタジアム
2006年05月16日 (火) | 編集 |
本日は岡山に場所を移しての日ハム戦。
新庄選手にとっては最後の岡山での試合となりました。

先発はオックス VS リー投手の両外国人の投げ合いで始まり、3回まではお互いにいい勝負をしていましたが、4回の表、小笠原選手に2ランHRを打たれ先制されるも、5回の裏、満塁のチャンスにアンディーが2点タイムリーヒットを放ち2点を返します。
9回の表、球児がマウンドに上がり小笠原選手と対決!
豪快なスウィングと豪快なストレート、どちらが勝つかと思ってみていたら小笠原選手が三振!
この勝負は球児の勝ちでしたv

試合は延長戦にまでもつれ込み延長12回の裏、矢野様と浅井ちゃんの連続ヒット、赤星選手の打球はあやうくショートゴロになるかとおもったらショートのエラーで満塁となり、最後はアンディーのレフトへのサヨナラタイムリーで我らのタイガースの逆転勝利!
この日はアンディーが一人で3打点を稼ぎ、おいしいところを全部持っていきもちろん、お立ち台は彼が独占したのは言うまでもありませんv
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
ホークスに負け越し
2006年05月14日 (日) | 編集 |
今日の反省点は、打線がうまく機能しなかったこと。

4回の裏で、カブレラ選手と松中選手に連続ヒットを打たれ、ズレータ選手にフォアボールを許し、無死満塁のピンチに柴原選手に3点タイムリーツーベースを浴び、松田選手には2ランHRを浴びてしまい、5-0と完全にホークスに流れが傾いてしまいました。

5回の表でこそ浅井ちゃんのソロHRで1点を返したけど結局浅井ちゃんやアンディーの打点も虚しく7-3でホークスに負け越してしまいましたorz
でも甲子園では絶対やり返してやりましょう。
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
矢野様お立ち台☆
2006年05月13日 (土) | 編集 |
絶対昨日のリベンジしてやるう!
そんな意気込みで臨んだ本日の試合は我らのタイガースに軍配があがりました。

4回の表、ひーやんと兄貴がライトヒットで出塁すると今岡選手の犠牲フライで2点を追加します。

6回の裏、松田選手のサードゴロの間に1点を返されてしまいますが8回の表、兄貴のライト線ツーベースヒット、濱ちゃんへの敬遠、鳥谷選手のフォアボールで2死満塁とカウントが変わったところで矢野様の痛烈な左中間への3点タイムリーヒットで5-1と点差を4点に広げました。

9回の裏、大村選手のツーランHRで2点を返され5-3と点差を縮めましたが最後はカブレラをショートゴロに打ち取り試合終了。

もちろん、今日のお立ち台は矢野様♪
ラジオで聞いていましたがやっぱり矢野様は顔だけでなく声も男前♪
今日は矢野様に感謝だねvv
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
交流戦初黒星
2006年05月12日 (金) | 編集 |
今日は斉藤投手にぼこぼこにされました。

1回の表に1点を先制したのはよかったものの、それ以降はソフトバンクのペースになってしまい結局8-1で負けてしまいました。
でも、明日は絶対勝ってやるう~~!

テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
雨で流れて
2006年05月11日 (木) | 編集 |
昨日の試合は雨で流れてしまったものの、本日は無事に試合を行うことが出来ました。

2回の裏、鳥谷選手のタイムリーツーベースで1点を先制し、3回の裏にはアンディーのタイムリーツーベース、兄貴の犠牲フライ、今岡選手のタイムリーヒットで一気に3点を追加し4-0とします。

6回の表、金澤投手が満塁のピンチを向かえ、能見投手に交代、
フォアボールで押し出し、1点を返されるも今江をショートゴロに打ち取り6回の表が終了。

6回の裏には、またもや鳥谷選手がタイムリーを放ち5-1とします。

9回の表、ベニー選手に2点タイムリーを許してしまうも続く里崎、パスクチから三振を奪い試合終了!

結果は5-3で我らのタイガースが勝利しました!
それにしてもベニー選手がなんともなくてよかった。
敵ながらやはりあのときの怪我が心配でした。

昨日は雨で流れてしまったけど、また予備日にリベンジといきましょうv
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
交流戦開幕
2006年05月09日 (火) | 編集 |
いよいよ交流戦が始まりました。
去年の日本シリーズでの雪辱を晴らすためにもなんとしてでも負けられない試合です。

1回の表、先発のオックスがロッテを三者凡退に抑えると1回の裏、赤星選手がヒットで出塁し盗塁を決め、アンディーの犠牲フライで1点を先制しました。
しかしアンディーの犠牲フライを捕ったときベニー選手が兵打ち戦選手とのクロスプレイで怪我をしてしまい、担架で運ばれライトには大松選手に交代。
ああ、やっぱりこれってロッテの呪いのお弁当のせい?

3回の裏、アンディーのソロアーチで2点目を追加すると4回の裏には今岡選手のセンターソロアーチで3点目を追加。

5回の裏、オックスにオーバーツーベースを打たれ所でバーン投手が降板し、加藤投手が代わりにマウンドに上がりライトには井上選手が入りました。
そして代打で登場したセッキーがタイムリーヒットを打ちオックスが生還し4点目を追加します。

6回の表、井上選手、西岡選手にヒットを許し、今江選手にタイムリーを打たれて1点を返され、7回の表には西岡選手にタイムリーヒットを打たれ2点目を返されました。

しかし取られたら取り返すという鉄則は忘れたわけではありません。
8回の裏、アンディーのオーバーツーベース、今岡選手のタイムリーで5点目を追加し、濱ちゃんの犠牲フライで6点目を追加すると採り他に選手のヒットでつなぎ、矢野様のタイムリーで7点目を追加し、9回の表、今江選手から三振を奪い7-2で我らのタイガースの勝利!

まだまだ交流戦は始まったばかり。
これから日本シリーズの倍返しをしてやりましょうv
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
執念の勝利じゃ~!
2006年05月07日 (日) | 編集 |
やっとハマスタから戻ってまいりました。
朝から強い雨で中止が予想されましたが、ハマスタは雨だろうと強引に試合を行うので絶対に中止だけは避けたかったのですが中止には至らずほっと一安心。
では、ハイライトといきましょう♪

本日のバッテリーはえぐりんと浅井ちゃん。
矢野様はスタメンを浅井ちゃんに譲ったみたいです。
それだけ浅井ちゃんが可愛いのかなあ?

まず1回に赤星選手がヒットで出塁し、藤本選手がバントで送るも兄貴の併殺打であえなく攻撃終了。

2回の表に浅井ちゃんがヒットで出塁し、喜んでいたらえぐりんにデッドボールが当たり、えぐりんは処置のためベンチに引き下がり処置を終えたらすぐ戻ってきました。
しかし2死満塁のチャンスに赤星選手がショートゴロに倒れてなかなか点が入りませんでした。

4回の表、浅井ちゃんの今季初のHRで1点を先制するも、4回の裏にウッチーにタイムリーを打たれ1点を返され、5回の裏では村田選手に犠牲フライを許し逆転されてしまいます。

しかしこちらも黙っていません。
7回の表、代打で登場した桧山選手のソロアーチで同点に追いつき、9回の表に浅井ちゃんのオーバーツーベースヒット、そして赤星選手のタイムリーツーベースで逆転に成功!

最後は種田選手をライトフライに打ち取り試合終了!

雨の中応援した甲斐がありました♪
明後日からは交流戦。
必ず去年の日本シリーズでのリベンジを果たしましょう!!
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
ハマスタへGO!
2006年05月06日 (土) | 編集 |
本日、お友達の御好意でハマスタへ行ってまいりました。
席は内野自由席のポール際で観戦。
チケットを取ってくれた友達は盛り上がりたいとのことで最上段へ行ってしまいましたが、僕は最前列で選手を激写しまくり♪

特に兄貴・金本選手ばかり撮っていた気がします(^^;)
兄貴ファンの方、つたない画像ですがご自由にお持ち帰りくださいねv

試合の方ですがその兄貴が一回の表にタイムリーで先制をしたものの、そのあとは完全に横浜に流れが傾き4-1で負けてしまいました。
なかなか打線がつながらない試合展開で、ちょっと残念。

明日は頑張ってほしいです・・・。
060506_1226~01.jpg

テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
矢野さま大活躍!
2006年05月05日 (金) | 編集 |
本日は横浜に場所を移して行われました。
昨日のサヨナラ勝ちの立役者矢野さまは本日ヒット一本に三打席連続ホームランを打ち大活躍(≧∇≦)

最後は11対13と2点差まで詰め寄られ、9回の裏にランナーを二人背負うも併殺打打ち取り、最後は内野フライに打ち取り試合終了!
久保田投手にはいつもハラハラさせられます。
明日は僕も現地に行ってきます
